SHIVA TRIP

その他のジャンル
ファン

◆◆フィリピンinセブ島◆◆ パート4

◆◆フィリピンinセブ島◆◆ パート4_a0106597_0312945.jpg

とうとう最終日!この日でセブともお別れです。。
昨日の夜には帰り仕度を済ましていた僕らは出発の9時までの時間を大事にしようと、5時半に起きて早めの散歩に♪ココナッツを取ってる人と遭遇!何も使わずに木に登ってました!!
これは下りた後の風景。。。

◆◆フィリピンinセブ島◆◆ パート4_a0106597_031413.jpg

ヤシの木の下に落ちていたココナッツのちっさいやつ♪日本に持って帰りました~

◆◆フィリピンinセブ島◆◆ パート4_a0106597_031557.jpg

バイキングの風景を初めて写しました!結構いい感じでしょ!?
でも、この日はバイキング形式じゃなくレストラン形式だったのでおかずは注文しました!
こっちはパンのコーナー。

◆◆フィリピンinセブ島◆◆ パート4_a0106597_032115.jpg

こっちが果物、ドリンクのコーナー。正直、最終日の朝が一番ショボかったです。。。
(注文したメニューがね…)
でも、そんな事とは反対に天気が晴れっ!!うお~~~~っ!!!
皮肉っ!なんとこの旅行ではフィリピン到着初日と最終日が晴れ!ちょっと残念でした。
でも気持ち良いから、許す☆

◆◆フィリピンinセブ島◆◆ パート4_a0106597_0324869.jpg

ちょっと曇り気味ですが、ここからどんどん晴れてきてましたよ!

さて!朝食も済んで、少ししたら、もうロビーにガイドさんが到着!!
早速タクシーに乗り込んで、セブの空港に向けてホテルを後にしました♪

◆◆フィリピンinセブ島◆◆ パート4_a0106597_03324100.jpg

ホテルの近くの風景。ここは一応、売店みたいな所らしいです!

◆◆フィリピンinセブ島◆◆ パート4_a0106597_0334695.jpg

わかりにくいですが、ヤギが3頭固まって寝ています♪
でも道路に寝ると怖い。。ただでさえ車の運転が凄いのに~

今回の旅行で嫁さんの一番のネックはそこだったようです!ちなみにネックな部分は結構あったようです♪【トイレに便座がない所があった】【部屋にヤモリが居た】【今まで見たユニットバスの中で一番トイレとシャワーが近かった】【シャワーの操作が硬すぎて僕しか無理だった】【部屋の仕切りがカーテンだけ(トイレも)】などなど、僕もオイッ!って部分は何個かありましたけどね☆

◆◆フィリピンinセブ島◆◆ パート4_a0106597_0341614.jpg

昨日、乗った自転車の乗り物!庶民の足のようです♪

◆◆フィリピンinセブ島◆◆ パート4_a0106597_035429.jpg

そうこう言ってる間に空港に到着!寂しくむなしいですが、仕方ないです!!
4日間お世話になったフィリピンともこれでお別れです。。。

◆◆フィリピンinセブ島◆◆ パート4_a0106597_0355386.jpg

いざ空へ!!どうですか、この空から見た晴れ渡るセブの綺麗な事~♪
今回、雨が降ったのも、もう一回フィリピンに来てくれ!と言う合図と思って、今度は晴れの時に来ようと思いました!!

◆◆フィリピンinセブ島◆◆ パート4_a0106597_036986.jpg

でもほんまにいい感じ~♪

帰りは、またマニラでの乗り継ぎです!でも何でこんなにってぐらい待たされて急いで飛行機に乗り込み、結局お土産も買えずじまいでした。。。

◆◆フィリピンinセブ島◆◆ パート4_a0106597_0363551.jpg

マニラから日本に向け飛び立った後のフィリピンの島!嫁さんの激写!!
かなり綺麗な無人島です♪そうそう!世界で一番島が多い国はインドネシアらしいんですが、2位がフィリピンらしいです!!その数なんと7600島!!!その内名前が付いているのが、4000ほどらしいです☆

◆◆フィリピンinセブ島◆◆ パート4_a0106597_0365182.jpg

この写真の頃は日本の上空です☆なんで飛行機から見る夕日ってこんなに綺麗なんでしょうか!?和みます。
でも降りたら現実です。
到着して空港の換金所(銀行)に行ったんですが、フィリピンのペソは取り扱ってませんとのことでした!25000円ぶんぐらい余ってるのに~!!!『どうしてもと言う場合は難波の方にありますが!』と言われ、じゃあもういいです…
と言うことで、ますますフィリピンにはもう一度リベンジしなければいけなくなりました☆
まぁ天候にはついてなかったけど、安全で楽しい旅が出来ました♪

最後にガイドのテッド!ホテルでは事ある毎に親切にしてくれたボーイのにいちゃん!レストランでは日本語を織り交ぜて話しかけてくれたおっちゃん!演奏のプレゼントをしてくれた人達!帰りにクッキーをくれたロビーのおね~さん!その他大勢の人に感謝の気持ちでいっぱいです♪♪♪
あの子供達と出会えたのも、かなりいい思い出としてこれからも残っていくはずです☆
また絶対に行きます♪
フィリピンの全ての人達にrespect&big up☆

by shivaofzion | 2008-01-09 20:09 | セブ島
<< ◆◆フィリピンinセブ島◆◆ ... ◆◆タイ・バンコクの旅◆◆ パート1 >>