人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHIVA TRIP


SHIVAの旅行日記
by shivaofzion
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バリ島(ウブドの旅)3

3日目の朝!
この日は快晴っ!!!
雨季だけに天気が崩れると思ってただけに、雨がもってくれるだけで満足してたのに、この快晴!
大満足です!
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_11232629.jpg
晴れると心地良くて、ご飯も美味いです♪
と言いたい所でしたが、この日はオーストラリアンブレックファーストなるモノを注文。
きたメインがこの5センチちょっとのモノ。。。
味は美味しいのですが、、、
モノタリナーーイ!!!
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_11234751.jpg
でもフルーツとヨーグルトの入ったこのプレートで満足しときました!
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_11234774.jpg
あまりに天気が良いので、外に出てプールの写真を撮ったり~
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_11235478.jpg
ホテルのロビーからの景色を撮ったり~
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_11240236.jpg
いやー雨男なだけに晴れるとテンション上がりますねーー

この日はバイクを借りてる事もあり、前からガイドブックを見てて行きたかった
ゴアガジャと言う寺院へ~♪
ゴアガジャまで約10分ぐらいと思ってたのに、結局少し迷いながら10分ぐらいロスして到着。
着いたらすぐにバティックを買え~と言って聞かないお姉さんです。
結局バティック買いましたよ!!笑
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_11241057.jpg
切符を買って進んでいくと、目的の場所が~

これが寺院とはさすが海外!!
なんか妖怪と言うか・・謎めいたものを感じます。
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_11241007.jpg
ここの前で記念撮影♪
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_11250638.jpg
お金の事ばっかり言って来た、うさんくさかったおじちゃん。笑
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_11252669.jpg
アバターの世界も広がってました♪
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_15194309.jpg
ゴアガジャに満足して、ホテル付近に来た所で、ガムラン演奏に合わせて、こんな人が踊って歌ってた~
なんかの儀式っぽい感じでした~
見ていって良い!?と聞くと気軽に見ていけ!みたいな感じでしばし観賞。
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_15220029.jpg
ホテルに戻って、ウブド一の市場に~
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_11254773.jpg
市場は時間でたくさんの時とか色々あります。
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_15275748.jpg
これもどうやら定番の様です。
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_15275813.jpg
値切りまくったおばちゃんも交渉終わると、この笑顔♪
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_11254744.jpg
ガムランボール山盛り購入!!
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_11255967.jpg
バイク姿乗ると現地人感満載。
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_18435797.jpg
お昼はふと見つけたカフェでご飯。
サテは最高に美味い!!!
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_18450752.jpg
お昼を食べた後は前日にマコちゃんらに連れてもらったテガラランへ♪
ふらふらなんとなしに走ってると、蜘蛛の店発見!
ほんまに蜘蛛の専門店です。笑
思わず需要は???ってなってましたー
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_18443179.jpg
看板の専門店
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_18443146.jpg
ここはテガラランの途中で闘鶏してはった寺院。
綺麗な感じやったんで寄った~
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_18451418.jpg

中ではガムランを練習する子供が~
ハニかんで練習してた!
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_18443018.jpg
もちろんテガラランの棚田は寄りましたよー♪
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_18464874.jpg
二日連続でも綺麗なもんは綺麗です!!
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_15362876.jpg

綺麗なガラスたくさん。
一枚500円ぐらいと激安です!!
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_18443173.jpg
そしてディジュリドゥショップを発見!!
前日は空いてなかったから気付かなかったけど、こーやって前日は閉まってたけど、
この日は空いてたって店はざらにあるらしく、ラッキーな事に発見!!
話し込むと奥に案内されて、日本のお店と取引したいと懇願!
ひとまず、ディジュバッグとディジュ数本の購入意思を伝えると、
この日はすぐに用意できないとの事で、金曜日の朝に取りに来る約束に~♪
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_18443138.jpg
それにしても吹き倒しましたねーー笑
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_16171508.jpg
ジャンベ専門店ももちろんありましたよっ!!
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_18451499.jpg
テガラランをぶらりとした後はホテルのプールで一休み♪
可愛い子供ちゃんと一緒に遊んでました。
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_18483802.jpg
夜は近くでジェゴグの演奏があるのをホテルのパンフレットで見て、ゴー!!
以前にテレビで見てたけど、いざ前にすると迫力満点!!!
音数多くてあがるぅ~~
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_18484031.jpg
子供や女の子、いろんな人が踊りで出てくるのも良いですねー
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_18483916.jpg
贅沢空間◎
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_16564454.jpg
最後に記念撮影があったので、ちゃっかり撮影してもらいます!!
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_18484158.jpg
ジェゴグも叩かせてもらい大満足!!
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_18484424.jpg
ジェゴグやってた人とも記念撮影♪
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_18484283.jpg
最高に踊れるバリの伝統!!!!
普段はバリ島西部の一部の村でしか見れないようで、ウブドにも一週間に一回らしいので
ウブドに来た際は是非に♪

帰りにオージーが行きそうなお店で豪勢にステーキを頼みました!
マッシュポテト盛りだくさんで、意外にお腹いっぱいになった~
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_18484540.jpg
サーモンも美味しかった~
バリ島(ウブドの旅)3_a0106597_18484698.jpg

この日はバイクがあって、大満喫!
正直、ウブドはバイクないと、ちょこちょこタクシー使わないと行けないので、
バイク乗った事がある方には絶対オススメ!!!
もちろんジェゴグにテガラランは是非!!



by shivaofzion | 2014-04-11 13:35 | ウブド
<< バリ島(ウブドの旅)2 バリ島(ウブドの旅)4 >>