人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHIVA TRIP


SHIVAの旅行日記
by shivaofzion
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マレーシア・ベトナムの旅 パート5

ホーチミン最大の市場を二つまわったけど、あまり買い物もせずに、あとどーしよっか~と言いながらホテル周辺を見て回ります!
マレーシア・ベトナムの旅 パート5_a0106597_13244722.jpg
そしたら意外に安いのはその辺のお店でしたよーー!笑

市場とは何だったのか・・・

と言う想いを胸に馳せ、一路フォーの待つお店へ♪

途中、旧正月の飾り付けに目を奪われます。
マレーシア・ベトナムの旅 パート5_a0106597_1324523.jpg


色々な場所を探して、たどりついた場所は、、、

階段の踊り場!???
マレーシア・ベトナムの旅 パート5_a0106597_1325487.jpg

お店に入って、階段の踊り場に案内するとは何事か!?

それでもフォーはしっかり出てきます!

これはグリーンカレー風味のフォーでパクチーの味はきつかったものの美味かった~
マレーシア・ベトナムの旅 パート5_a0106597_1325744.jpg


逆にこっちはパクチー風味が強過ぎて、きつかったー
マレーシア・ベトナムの旅 パート5_a0106597_1325186.jpg


しかもフォーに付いてくる、この薬草っぽいモノを周りのお客さんは惜しげもなく入れてるんですが、青臭過ぎて入れられたもんじゃなかったですよ!!!
マレーシア・ベトナムの旅 パート5_a0106597_13254439.jpg


そのままそこの場所でお買いものをしてたら、良い店が!
マレーシア・ベトナムの旅 パート5_a0106597_13542062.jpg
モン族のSHOPで、かなり良いモノがたくさんあったー

近所のお店でTシャツを見てると、市場で散々頑張って値下げした金額より安い金額で置いてて、驚き!!

市場とは何だったのか・・・

結局お土産もたいして買えてなかったので、そこらへんのスーパーへ!

スーパーは鞄はこの中に入れる!

万引き防止のようなもの。
マレーシア・ベトナムの旅 パート5_a0106597_13543488.jpg


乾麺にチョコなど、お土産はたくさんあぅたけど、カーシュナッツが有名なようで、たくさん購入!
マレーシア・ベトナムの旅 パート5_a0106597_135451100.jpg


たくさんあるTonbo、Tanpopoなる店はモノは綺麗で、市場より安い!
マレーシア・ベトナムの旅 パート5_a0106597_1355677.jpg


ベトナム感あるのもたくさん。
マレーシア・ベトナムの旅 パート5_a0106597_13551747.jpg


海外で祭られてるこんな雰囲気は好き!
マレーシア・ベトナムの旅 パート5_a0106597_13552898.jpg


路上販売の素敵なハガキ
マレーシア・ベトナムの旅 パート5_a0106597_13553872.jpg


ホテルに帰ると演奏なんかもしている♪
マレーシア・ベトナムの旅 パート5_a0106597_13554865.jpg


買い物も一通り終えて、あとは時間までふらっと散策!

旧正月の飾りは夜になると益々綺麗になる!
マレーシア・ベトナムの旅 パート5_a0106597_1356132.jpg


歩行者天国の場所もあった!

賑やかなのが好きな人は、この時期に来るのは意外にオススメ!!
マレーシア・ベトナムの旅 パート5_a0106597_13561372.jpg


夜のベンタイン市場は更に賑やか!
マレーシア・ベトナムの旅 パート5_a0106597_13562386.jpg


夜のベンタイン市場の横には露店が立ち並ぶ♪

その中のOPEN仕立ての店に誘い込まれる~

この度最後の晩餐、ビールで乾杯!
マレーシア・ベトナムの旅 パート5_a0106597_13563553.jpg
なぜか缶と瓶の両方が来る!笑

内装は超即席!

でも、このローカルな雰囲気がなんともGOOD!
マレーシア・ベトナムの旅 パート5_a0106597_13564678.jpg


メニューを見ててもあまり分からなかったので、とりあえずチキンが目に付いたので注文したら、鳥のから揚げが付いてるチャーハン!!笑
マレーシア・ベトナムの旅 パート5_a0106597_1356578.jpg


このチンゲン菜炒め風のも美味かった~♪
マレーシア・ベトナムの旅 パート5_a0106597_1357998.jpg


近くにあったら毎日来るやろうな~と思いながらも、名残惜しつつも岐路に。
マレーシア・ベトナムの旅 パート5_a0106597_13571945.jpg


いやー!ベトナムの夜の露店は最高の雰囲気ですよー
マレーシア・ベトナムの旅 パート5_a0106597_13572951.jpg


相変わらず安くはなかったですけどねー笑
マレーシア・ベトナムの旅 パート5_a0106597_13573974.jpg


ライトアップされてるベンタイン市場。
マレーシア・ベトナムの旅 パート5_a0106597_13575365.jpg


バイクの数の多さは凄い!
マレーシア・ベトナムの旅 パート5_a0106597_1358174.jpg


なんの記念撮影だか・・・
マレーシア・ベトナムの旅 パート5_a0106597_135894.jpg


賑やかな街ベトナム、ホーチミンは旧正月に来ると更に賑やかさを増してたのかもしれないです!
マレーシア・ベトナムの旅 パート5_a0106597_13582781.jpg

ホテルに付いて、ガイドを待つこと所定の時間より30分遅れ。

ガイド『すいません。他のホテルのお客さんのせいで送れてしまって!!』

そして空港につ着くや、荷物を降ろしたら何も言わずに去って行きました。。。

皆様、ケバいおばちゃんガイドには要注意ですよーー!!



今回の旅は、初めて旅行で買い物、食べ物重視で行ったけど、いざ買い物なんかはそれ目的と思うだけで、肩すかしをくらうような気がして、う~んと言う所もありました。

でも食べ物はどちらも美味かったですねー!

個人的にはマレーシアの方が好みの食べ物と言うか、色んな人種に合わせたものがあって、豊富な中から選べる良さを感じた気がしました。

ただベトナムは1日だけだったのもある気がします。

また機会が合ったら行ってみたい2カ国ではありましたね~


たくさんの出会いに感謝☆

GO TO NEXT TRIP

by shivaofzion | 2013-03-01 13:26 | ベトナム
<< マレーシア・ベトナムの旅 パート4 宮古島2回目 1日目 >>