人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHIVA TRIP


SHIVAの旅行日記
by shivaofzion
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

宮古島2回目 1日目

なかなか更新できなくて、6月に行った宮古島の記事がこの時期に・・・

今回のツアーは親戚の86歳のおばあちゃんを連れて行く家族旅行。

一回行った宮古島があまりにも良かったので、星も好きなおばちゃんに綺麗な海と星空を見せてあげたくて、企画を立てました。

ところが、6月4日出発の前々日、宮古島下に台風3号が発生!!

前々日にキャンセルするか迷いに迷いましたが、やはりキャンセル代がもったいないので決行しました♪

関空に到着すると、電光掲示板には条件付きフライトと・・・

それでも、多少の揺れはありながらも、無事、那覇空港→宮古空港到着。

台風の影響か、外に出ると若干風が強かったけど、雨は降ってなく、3日間降水確率100%の雨マークもどこえやら~

レンタカー屋さんで車を借りて、店員さんにオススメの食べ物屋さんを聞くや、近くのお店へ~♪

空港も近い、ここは【ばっしらいん】。

まずは宮古島に来たからには、と、宮古そばを注文!
宮古島2回目 1日目_a0106597_105885.jpg

太めの麺に、お肉のこのヴォリュームでかなり美味しかったです。


ご飯を食べたら、時間ももったいないので、晴れてる間に少し島を巡る事に~

おばあちゃんを乗せて、ipodの選曲を沖縄音楽に合わせて、ノリノリで砂山ビーチへ!

着いたら、若い人がカホンに座って、ギターを弾いてる~

唄を歌ってみんなで盛り上がってから、持ってきてたディジュとセッション♪
宮古島2回目 1日目_a0106597_1071870.jpg


おばあちゃんも結構大変な道のりの砂山を登って、この絶景とご対面!!!
宮古島2回目 1日目_a0106597_1063631.jpg


兄のカメラで撮ると、こんなにも綺麗でした♪
宮古島2回目 1日目_a0106597_1082381.jpg


そのまま池間大橋の方に行き綺麗な景色と懐かしのご対面。
宮古島2回目 1日目_a0106597_1053974.jpg

(今回の旅で綺麗な写真は全部兄です)

その後、飛行気疲れもあるので、ホテルに行きます。

以前に行った時より、部屋が綺麗になってました。
宮古島2回目 1日目_a0106597_1084083.jpg
宮古島2回目 1日目_a0106597_1092363.jpg
さすが東急リゾートホテルさん!
宮古島2回目 1日目_a0106597_10103880.jpg


少しゆっくりしたら、夕食にバーベキューを予約してあったので、ディジュとアサラトを持って海に吹きに行く!
宮古島2回目 1日目_a0106597_10105446.jpg
最高に気持ち良い♪愛しのポロも一緒です。

少ししたらバーベキューの時間。
宮古島2回目 1日目_a0106597_10111744.jpg
もちろんオリオンビールで乾杯です!!

豪華な肉に魚介類。いつも二人で来ると出来ない贅沢三昧です。
宮古島2回目 1日目_a0106597_10113959.jpg


台風もなんのその、ひょっこり夕日も顔をのぞかせました。
宮古島2回目 1日目_a0106597_1012640.jpg


わいわい言ってる食事中。ステージでディジュ吹きならし~♪
宮古島2回目 1日目_a0106597_10124764.jpg


ご飯食べに戻り~
宮古島2回目 1日目_a0106597_10133816.jpg


食後はみんなで踊って騒いで~♪
宮古島2回目 1日目_a0106597_10191258.jpg


綺麗なホテルに魅せられ、この日は就寝☆
宮古島2回目 1日目_a0106597_10191087.jpg


朝方には綺麗なお月さまも登場○
宮古島2回目 1日目_a0106597_10195892.jpg


by shivaofzion | 2012-09-27 18:29 | 宮古島
<< マレーシア・ベトナムの旅 パート5 宮古島2回目 2日目 >>