人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHIVA TRIP


SHIVAの旅行日記
by shivaofzion
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

グアム島 パート2

2日目の朝は昨日一日動いた疲れのせいか、若干ぐったり~

でもホテルのヴィッフェが終わる前には動かないと・・・

と、着替えを済まして、歩き出す!

昨日とは逆の方に10分歩くと、ハイアットリージェンシーホテルに到着。

ホテルの入口が分かりにくかったけど、周辺をぐるぐる回る事、20分。。

一応、入口付近の場所・・
グアム島 パート2_a0106597_923252.jpg

今日のヴィッフェもまた豪華~♪
グアム島 パート2_a0106597_933064.jpg

わかりにくいけど、こんな景色を見ながらの朝食は最高!!!!
グアム島 パート2_a0106597_941470.jpg

ご飯のクオリティも前日より更に高い!
グアム島 パート2_a0106597_94506.jpg

サーモンのスモークみたいなのが最高に美味かった~
グアム島 パート2_a0106597_952436.jpg

そしてご飯を食べて、しばしロビーで一服。

一服後にホテルのプライベートビーチに~
グアム島 パート2_a0106597_9121360.jpg

朝は若干天気が、悪かったけど、大満足のパノラマ~

ここのホテルはプールも最高!
グアム島 パート2_a0106597_9141339.jpg

これぞリゾートと言わんばかりのシチュエーション!!

しかし太り過ぎたせいか、暑さバテのせいか、意識がもうろうとして来て、ホテルに戻る。

部屋に着くや疲労を訴え、小一時間ほど、睡眠をとる。

ダイエットに励まなければ、、、

と小さく心に決める。(以後、実行には移されていない)

目が覚めて、13時ぐらいとちょうど良い時間になり、今度は水着を着用して、ハイアットリージェンシーホテルへ♪

次はビーチ側からホテルに移動。

途中のこーゆー景色がたまりませんな~
グアム島 パート2_a0106597_9245830.jpg

なんとなくプールを利用しようと考えてたけど、やっぱり他のホテルのプール。

気がひけます。

そこでロビーに行って聞いて見たら、一人20ドルで使って良いとの事。

他のホテルのプールとかが、50ドル以上やったからラッキー♪

これで晴れて堂々とホテルのプールへ!!
グアム島 パート2_a0106597_9275434.jpg


これがホテル外の人のプール使用の証明バンド
グアム島 パート2_a0106597_11252567.jpg

まったり満喫する事、小一時間。

若干、天気が崩れて来てスコールに。。。

すぐやむとは思ってたけど、一旦屋根のあるバーカウンターに避難。
グアム島 パート2_a0106597_9313243.jpg

スコールもそこそこに上がって、光も差し込んでまた晴れ空に○
グアム島 パート2_a0106597_934170.jpg

と、ふとプールに目を向けると、はしゃいで今にもプールに入りたがる3歳ぐらいの子供の可愛らしい光景が。

急いで飛び込むや、もがいてます。。

でもプールは浅いところもあるから大丈夫と踏んでたんやけど、、、

絵にかいたような、『ひぎゃーーー!!』と声にならない悲鳴を上げた瞬間に体が動いて、気づいたら子供を抱き上げてた。

とっさで着てたTシャツもボトボトになって、席に戻ると、周りに居た外人さんが

『ブラボーー!』『グッジョブ!』

称賛してもらったんですが、Tシャツ脱ぐのと、お酒飲んだ状態で一気に走った動悸とドキドキで、応えられず椅子に座ってた。

少しして、綺麗な白人女性の人が何かを話しながらほっぺを当ててくれたんです。

もう、これでもか!?ってぐらい赤面してた思う。。。。笑

でも子供の親は何事もなかったかのように子供にライフジャケットを着せに行って、もう一度プールに戻ってきた。

ほんま子供大事やったら気ぃ付けてあげて欲しいわ!!!!!


と、話は逸れたけど、そんな事もあって小一時間が過ぎて、ほっこりビール飲みながらゆるりと過ごす。
グアム島 パート2_a0106597_11201218.jpg
綺麗な海とプールとビール。最高!!!!!

とりあえず一回は海も・・・って事で、海に行く♪
グアム島 パート2_a0106597_11223872.jpg

さっきのスコールが海の方に行って、雲は暗いけど、綺麗!

サンゴ持って
グアム島 パート2_a0106597_11232812.jpg


カラフルな魚もそこら中に居たよ~
グアム島 パート2_a0106597_11235613.jpg


海もプールも気軽に行けるハイアットリージェンシーホテル最高!!!

シャワー浴びて、しばしのほほん。
グアム島 パート2_a0106597_11271579.jpg


その後、プールサイドの椅子で寝て起きて、ボーッとして、、、

良い時間になったし、バスタオルも返して外に目をやると。。。
グアム島 パート2_a0106597_11285883.jpg
最高のサンセットだ-----------!!!!!

綺麗過ぎるサンセットに大満足!!
グアム島 パート2_a0106597_11294884.jpg


海の方に行くと、更に良い景色を見れた!
グアム島 パート2_a0106597_11302367.jpg


最高のサンセットをありがとーー!
グアム島 パート2_a0106597_11313385.jpg


沈みゆくサンセットに感謝。
グアム島 パート2_a0106597_11315740.jpg


たっぷりゆっくり満喫したので、帰りにホテル近辺のショップに。

その途中のグアムの景色。
グアム島 パート2_a0106597_11331826.jpg

ほんま綺麗やなぁ!!

帰りにガイドブックにも載ってた、特大ハンバーガーを買ってホテルで開いたら、コレ!!
グアム島 パート2_a0106597_11343240.jpg

わかりにくいけど、めっちゃデカかった~

その後、夜中1時半にホテルに迎いに来てくれるとの事やったので、21時にはご飯を食べ終えて、お風呂に入って22時過ぎに帰り仕度を済まして、就寝。

0時45分のモーニングコールで目覚め、4時10分発の飛行機にて日本に。

日本の関空到着が6時半で車で帰って、自宅に9時過ぎに到着したから、まだそんなにしんどくはなかったけど、仕事前にお腹の調子が悪くなってて、夕方ぐらいまでダウンしてしまったwww


結果的に、やっぱり少しハードスケジュールやったかなぁ~

たぶん1週間とか行くなら体も慣れて、グアムでも色々ご飯食べてゆっくり満足出来るんやろうけど、なにせ中2日やと暑さバテしてるまま帰る感じ。

ようやく慣れた頃にグアムを後にする感じやったから、少しせわしなかったな~

次に行く時にはハイアットリージェンシーかどこか良いホテルで、土産も考えず、プール、海、食事だけを楽しみに行くのが良いと思った!

でも、予想以上に満足出来る海やったし、機会があれば次も行くよぉ~~~!!!!!

やっぱ海外旅行最高!!

次はどこに行く事になるのやら・・・

by shivaofzion | 2012-05-17 11:50 | グアム島
<< グアム島 パート1 博多旅行 >>