人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHIVA TRIP


SHIVAの旅行日記
by shivaofzion
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

グアム島 パート1

格安グアム旅行に行ってきました♪

今回は仕事終わりに、すぐ空港に行き、22時出発の便で行きました!

初めて車で高速道路使って行ったんですが、以前から電車ではるかなどで行ってたことを比べると格段に楽チンでしたよ~

さて、空港に着いて窓口で出発が21時50分発になったと聞き、そそくさと飛行機に。

3時間半のフライトでグアム島到着です!!!

グアムの夜は若干蒸し暑いものの、まだそこまでの気候差は感じなかったかな・・

到着が2時前ぐらいなので、眠たいながら手続きをして、今回のホテル、パシフィックベイへ~

とりあえずホテルのロビーで受付。

チェックインは一枚の紙を見せると鍵を渡してもらうだけ。

ロビーでビールやらテキトーに買って寝る準備をしに部屋に。

入ると、、、

若干カビ臭い。。。

しかもスイッチを押しても電気がつかない。

ムキー!!!なって、フロントに言ったら、無愛想な警備員みたいなおっさんが来て、電球の横のスイッチ風のボタンには見えないネジみたいな部分をカチッと。

いやいやいや、それでつくなら初めからそのネジ回しとけや!!!!!

というトラブルや、テレビの線、冷蔵庫の線が抜けてるという失態などなど他にも多々あったんですが、とりあえずこの日はシャワー浴びて寝ました。。。

さすが格安ホテルクオリティ!!!!

ホテルのカウンター
グアム島 パート1_a0106597_12533078.jpg


ホテルのロビー
グアム島 パート1_a0106597_12541963.jpg


夜中着で3時ぐらいに寝たけど、7時過ぎに起きて、朝食を食べに他のホテルのブュッフェへ!
(もちろん格安ホテルのパシフィックベイには付いてませんYO!)

グアム島 パート1_a0106597_12544481.jpg

ホテルの外観は実際より綺麗に写ってる。

しかし熱い!!!!

外に出て、まず驚いたのが、この押しボタン信号!

グアム島 パート1_a0106597_1255276.jpg

ボタン部分が球体のようになってる。

周りの雰囲気はやはりアメリカちっく!


10分ぐらい歩いて、到着したのはフェスタホテル。

ここは泊ってるホテルよりだいぶ良く、すでに海も見えててウキウキ♪

その前に、まずはブュッフェの朝食を!
グアム島 パート1_a0106597_1256266.jpg

グアム島 パート1_a0106597_16573388.jpg

さすがにホテルの朝食、いろいろ揃ってます!

南国のバイキングはどれもこれも美味いです!!
グアム島 パート1_a0106597_16575729.jpg

グアム島 パート1_a0106597_16581258.jpg

グアム島 パート1_a0106597_16582758.jpg



外のテーブルにはお客さんが食べてる途中バイキングを取りに行く隙を狙って卵を盗難するすずめが!!!
グアム島 パート1_a0106597_16594656.jpg

グアム島 パート1_a0106597_1713835.jpg

可愛いし許す!!


そこそこにお腹もふくれて、ホテルのプライベートビーチへ!
グアム島 パート1_a0106597_172279.jpg

レストランを出ただけで、この青い海!!!!

更に歩いて行くと・・・
グアム島 パート1_a0106597_1722486.jpg

グアム島 パート1_a0106597_1723455.jpg

デタ-----------------!!!!!!!
グアム島 パート1_a0106597_1724890.jpg

道の整備のおっさんも居てますよ~

今回はディジュを持ってきてないので、アサラト振り振り♪
グアム島 パート1_a0106597_173447.jpg

最高に綺麗な海をしばし堪能。
グアム島 パート1_a0106597_1731788.jpg

満喫したら、次の場所を求めてビーチ沿いを歩きながらホテル方面へ。

良い抜け道を見つけたんで、スーッと入って行く
グアム島 パート1_a0106597_174924.jpg

抜けた所が民家で、犬に追い込まれた為、もう一回ビーチ側に戻るwww
グアム島 パート1_a0106597_1743079.jpg

すると、奇跡的に最高のロケーションを見れる事にっ!!!!

これ最高です!!!!

しかし結果的に遠回りしたので、テクテク歩くと、突然の雨に雨宿り。
グアム島 パート1_a0106597_1744425.jpg

雨が上がるのを待って、ホテル前のABCストアにて買い物。
グアム島 パート1_a0106597_175037.jpg

やっぱり海外のスーパーみたいな所は現地の色んな物が置いてて、面白い!
グアム島 パート1_a0106597_1751511.jpg

でも日本語表記に日本人が多過ぎるグアムは若干、アメリカらしさにかける。。。
グアム島 パート1_a0106597_1753450.jpg

って、虫は食べないよww


ビールを買って、ホテルのロビーでしばし休息。
グアム島 パート1_a0106597_1765181.jpg

飲んで小一時間寝て、近くのグアム新聞を見てると、レンタサイクルが近くにあるとの事で、レンタサイクルを目指してGOO!!

歩く途中に可愛いペイントのバス停
グアム島 パート1_a0106597_177532.jpg

こんなにピースな待合は日本にはないよね~

歩く事、15分ぐらい
グアム島 パート1_a0106597_177235.jpg

到着したのはコンビニエンスストア大阪・・・

可愛いネコちゃんがお出迎え。
グアム島 パート1_a0106597_1773915.jpg

レンタサイクルお願いしまーす!と言ったら、店員さんに

ヘルメットがないとグアムは自転車に乗れない事実を告げられるww

なんとノーヘルで自転車に乗って、おまわりさんに捕まると100万円らしい。

恐ろしいので、グアムで自転車に乗る際はくれぐれも気をつけて下さいね。


目的を失った僕は気持を新たに、バスに切り替えタモン地区限定のバス停で待ちます。
グアム島 パート1_a0106597_17805.jpg

バスが到着して、乗ると同時にまたしてもスコールがっ!!
グアム島 パート1_a0106597_1785831.jpg

ラッキー♪(グアムや南国の雨は日本みたいにだらだら降らないので助かります)

と思いながら揺られる事、20分、到着したのは謎のアウトレットであった・・・。

実はそこの写真はないのですが、肩書きはこうです!

グアム1のアウトレットモール!!

しかし入ってみると、閑散としていて、歩いてる人も数える程度、、

来た時期も悪かったのかもしれんけど、広い割に見る物もたいしてなく、またバスに乗り込み出発!



見どころの少なめのグアムの中でも一番見たかったのが、地元チャモロ族さんの住まい。

そこで、毎週水曜日にナイトマーケットなどが開かれるチャモロヴィレッジなる場所に行く事に!

チャモロヴィレッジへは専用バスで10ドル!
グアム島 パート1_a0106597_1792860.jpg

途中で降り場所を間違えたけど、やさしい運転手さんにもう一度、送ってもらって無事到着!

バスを降りて、歩いて行くと、ここも閑散としていて誰も居ない。。
グアム島 パート1_a0106597_1710133.jpg

水曜のナイトマーケットじゃないから少ないのはわかるけど、これほどまでとは・・・

まぁのんびりとショップなんかを見ながらうろうろ。

やる事ないし、せっかくチャモロヴィレッジに来たので、ここらしい食事をとる!
グアム島 パート1_a0106597_17102176.jpg

BBQチキン弁当みたいなのを注文。
[#IMAGE|a0106597_17103098.jpg|201205/16/97/|mid|800|600#]
うん!美味しい!!

しかしチャモロ飯を目的に来たけど、チャモロとはあんまり関係なかったような・・・。笑

特になにした訳でもなく、チャモロヴィレッジを後に。
グアム島 パート1_a0106597_1712252.jpg

帰りに2大スーパーのプレミアムアウトレットとKマートへ~
グアム島 パート1_a0106597_17122591.jpg

グアム島 パート1_a0106597_17124025.jpg

スリッパをゲットしたけど、特に何の報告もないままホテルまで歩いて帰る。

色んなお店を回ったけど、結局ホテルの前にあるABCストアーでおみやげを買う!

くたくたになりながら部屋へ。

この日は朝から動きっぱなしで、スコーンと眠りに就きましたよ!!


グアム初日を終えて。

バスはタモン地区周辺だと、タモンシャトルバスの5日間乗り放題券なんかを買ってると便利な気がする。

なにしろ、ホテルから、店と店の間がそこそこ長くて、見て回るにも蒸し暑いし夏バテしてしまいます。

小まめな水分補給は重要!


続く。

by shivaofzion | 2012-05-17 11:52 | グアム島
<< 金環日食 in 伊吹山 グアム島 パート2 >>