SHIVA TRIP


SHIVAの旅行日記
by shivaofzion
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インド~デリー~バラナシ~4

朝食を終えて、ドラクエみたいに仲間が増えた状態でバラナシのベンガリートラへ案内してもらう~
3人から4人になった事でまた賑やかにわいわい♪

ガート越しに見える景色
a0106597_19004924.jpg
ガートで360度
a0106597_19012919.jpg
お洒落なファブインディアン前で360度
a0106597_19060060.jpg
サイクルリキシャで360度
a0106597_19060136.jpg
ベンガリートラはすごく狭い迷路みたいなところに所狭しと店が並んでて、見てるだけでも面白い!
それに加え4人であーだこーだ言いながら、わいわい買い物してるのが面白過ぎ!!
a0106597_19014411.jpg
タクちゃんに服が似合って、僕が似合わなかった図
a0106597_19014587.jpg
可愛い店
a0106597_19014584.jpg

a0106597_19014573.jpg

a0106597_19014675.jpg
インド古典してる人は結構知ってる楽器屋さん
a0106597_19014653.jpg
歌うなおちゃんは素敵
a0106597_19014661.jpg
ナイスフォト
a0106597_19014473.jpg
インドのたばこビリー
a0106597_19022031.jpg
この手書きは秀逸
a0106597_19022117.jpg
職人さんの妙技
a0106597_19022180.jpg
素晴らしい作品
a0106597_19022172.jpg
クリシュナ
a0106597_19022289.jpg
カーリーの寺院
(この日は閉まってました・・・)
a0106597_19022208.jpg
ベンガーリートラで360度
a0106597_19060049.jpg
賢いワンコ
a0106597_19022298.jpg
昼食に地元のカレー屋さんに行って頼んだターリープレートがめっちゃ美味かった~
a0106597_19022093.jpg
メインガート
a0106597_19024819.jpg
嫁さんが調子悪くなったので、メインガートで少し休憩して一旦ホテルへ。
夜のプージャを見に行く約束して、一回別れて、夜に集結!

a0106597_19024727.jpg
またしてもアッシーガートからボートに乗り込み、いざメインガートのプージャへ♬
面白いボートのおっちゃんとわいわい話してたら、すぐにメインガートに到着!
a0106597_19033759.jpg
近づいて来ると聞こえてくる音と賑やかに彩られた光が凄く神秘的で素敵な光景☆
a0106597_19033785.jpg
周りにもたくさんのボート客が居ます
a0106597_19033648.jpg
ボートで360度
a0106597_19040907.jpg
ボートを降りて近くに行くと、生演奏されてるところや祈りの光景を見れて、また感動。
こればっかりは行かなきゃ分からないとしか言えない雰囲気。。
a0106597_19042532.jpg
祈りを捧げる様子
a0106597_19042491.jpg
演奏も素晴らしい
a0106597_19043512.jpg
崇められる神様像
a0106597_19044739.jpg
鐘の音とほら貝の音がこだまします
a0106597_19044729.jpg
みんな一心で祈りを捧げる☆
a0106597_19044756.jpg
プージャで360度
a0106597_19054052.jpg
最後はアッシーガートでカプチーノ、チャイを飲んでなおちゃん、拓ちゃんとお別れ。
この旅では二人にたくさんお世話になったから寂しかった・・・。泣
a0106597_19051028.jpg
つづく・・・


[PR]

# by shivaofzion | 2017-01-17 19:07 | インド

インド~デリー~バラナシ~5

~【5日】~

ホテル横のアッシーガートの朝のプージャを見る
a0106597_19073959.jpg
見た後にもらえる金平糖的なもの
a0106597_19073841.jpg
毎日行われているナイスな演奏
a0106597_19073908.jpg
a0106597_19075489.jpg
ヨガが始まった!!
a0106597_19075408.jpg
体を整える
a0106597_19075443.jpg
左右の鼻から空気を出したり~
a0106597_19075550.jpg
精神統一
a0106597_19075558.jpg
みんな真剣
a0106597_19075500.jpg
そして、解放!!!
a0106597_19075687.jpg
みんなで万歳の連続!
a0106597_19075480.jpg
こちらでも
a0106597_19081831.jpg
こちらでも
a0106597_19081859.jpg
愛し合う親子
a0106597_19081906.jpg
朝食食べて荷物の整理をして、ゴールデンテンプル付近へ♬(ゴールデンテンプルは時間的に見れず。。)
最後にメインガートをもう一度見て、ベンガリートラで再度買い物~
a0106597_19081926.jpg
ゴールデンテンプル前
a0106597_19081992.jpg
ここから厳重な荷物規制があり、ここで引き返す
a0106597_19082019.jpg
メインガート近くの寺院
a0106597_19082058.jpg
メインガート
a0106597_19081873.jpg
毎日、いつ来てもにぎやか
a0106597_19085193.jpg
人が居ない時はない。。
a0106597_19085188.jpg
ベンガリートラでは犬も牛も仲良し
a0106597_19085184.jpg
子牛も居ます
a0106597_19085292.jpg
水分補給
a0106597_19085248.jpg
チェックアウト目がけて、急いで帰ってくると拓ちゃんにばったり遭遇!
a0106597_19085249.jpg
チェックアウトを済ませて、空港行くまで、スパイスの店や他に色々連れてもらう♬
a0106597_19085364.jpg
手芸の店
a0106597_19085072.jpg
刺繍の店
a0106597_19091686.jpg
そこら辺
a0106597_19091613.jpg
最後にベンガル料理の店へ♪
a0106597_19091684.jpg
チキンのカレー
a0106597_19091752.jpg
チーズコフタ
a0106597_19091726.jpg
他にもカリフラワーのカレーやチャーハン的なものに盛りだくさん!!

とにかく美味過ぎた~~♬
a0106597_19091759.jpg
結局、最後まで拓ちゃんにもお世話になって、別れを告げて、最後にアッシーガートへ~
a0106597_19091844.jpg
名残惜しむ
a0106597_19091524.jpg
バラナシ最後のチャイ
a0106597_19093130.jpg
チャイの待ち時間の景色
a0106597_19093198.jpg
ラストチャイ
a0106597_19093104.jpg
チャイを飲み終えると空港へ♬

最後も空港でカレー!
a0106597_19094898.jpg
空港のファーストフード的カレー屋さんでこのレベル??
ってなるぐらい美味かった~
a0106597_19094897.jpg
この店
a0106597_19094904.jpg
空港の免税店で演奏のおまけつき!

インド、サービス良過ぎます!!
a0106597_19094813.jpg
行きが行きだっただけに、大変かと思いきや、飛行機はスムーズに出発!!
荷物も一番初めに出てくるスムーズさ!!笑
国際線もびっくりするぐらいスムーズで、到着時間30分前に到着、荷物もスムーズにゲットして日本に無事到着しました。
行きのトラブルが何だったんだ??ってなるぐらい・・・。笑

--------------------------

今回インドに行く事になったのは、去年の春ぐらいに、一週間ぐらい毎日たまたまインド通のベテランの皆様に『シバ君はインド行った方が良いよ~』と言われたのがきっかけ。(みんな別の人です)
で、10月にグミ君、チコちゃんの家に遊びに行ったら、スムーズにインド行きをサポートしてくれました。
その後もたくさんの人に良いとこ、悪いとこ聞いて、たくさん学んで、インドに行く事が出来ました♪
たかが1週間のインド旅行って思うかもだけど、20年前にインドにハマって『行きたい~』と思いながらも、なかなか行くタイミングがあわず、他の国にもたくさん行ったけど、やっぱりインドは自分にとっては特別でした。
今回、インドの神様の本を読みながら飛行機乗ってたんだけど、それ飛行機の座席に忘れて来ました。。
なんだか、神様のビジュアルとかでまずインド(ヒンドゥー教)に惹かれてたけど、神様が『もうその本はキミには必要ないよ。』って言ってくれた様で、今はなんだか違うとこに興味が出て来てます。
もちろんインドの神様のカルチャーは大好きだけど、それだけじゃないインドの文化、生活、色んなものを見たことで何かを得て帰って来た気がします。
インド古典してる人は今回バラナシで遊んでもらったなおちゃん、拓ちゃんみたいにストイックに音楽に取り組んでるんだなぁ~と思ったのもひとつだし、何よりなおちゃんの英語、イタリヤ語、ヒンディー語と4カ国語が喋れて、バラナシに居た全ての生き物に対する愛を見てると、動物とかの声も聞こえてる様な気がすると言うか、もう全てを知ってる様な素敵な女性に見えた。
もちろんそれはインドだけの経験値ではない彼女の生きてきた人生で形成された素敵な部分だと思うけど、取り組む姿勢、普段のたたずまい、もちろん歌(ドゥルパド声楽)、そんななおちゃんの全てが、インド行って色んなものを見た事で少しでも分かった気がして嬉しかったです。
自分もこの短い旅で得たことを糧に今年は音楽に仕事に真っすぐに、あまり他に寄り道せず精進していきたいと心から思ってます。
もちろん楽しい事、パーティー、イベントはどんどんやっていきたいですっ!!!
旅行自体は荷物の遅延、フライトキャンセル、ホテルのぼったくり、たくさんの事がありましたが、噂に聞いてた食中毒でお腹も壊さず、無事帰ってこれたのは感謝です。
むしろどんな事があっても笑ってたら最高にハッピーで居れる!と再確認!!!!
またリベンジ(ゆっくり)しに、インドに行こうと思います☆
インド行きを後押ししてくれたグミ君、チコちゃん、始めインド通の皆さん、インドでお世話になったなおちゃん、拓ちゃん、改めてありがとうございました。
長い小学生レベルの作文を読んでくれた方もありがとうございました。
インド最光◎

[PR]

# by shivaofzion | 2017-01-16 19:09 | インド