SHIVA TRIP


SHIVAの旅行日記
by shivaofzion
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:宮古島( 6 )


宮古島2回目 1日目

なかなか更新できなくて、6月に行った宮古島の記事がこの時期に・・・

今回のツアーは親戚の86歳のおばあちゃんを連れて行く家族旅行。

一回行った宮古島があまりにも良かったので、星も好きなおばちゃんに綺麗な海と星空を見せてあげたくて、企画を立てました。

ところが、6月4日出発の前々日、宮古島下に台風3号が発生!!

前々日にキャンセルするか迷いに迷いましたが、やはりキャンセル代がもったいないので決行しました♪

関空に到着すると、電光掲示板には条件付きフライトと・・・

それでも、多少の揺れはありながらも、無事、那覇空港→宮古空港到着。

台風の影響か、外に出ると若干風が強かったけど、雨は降ってなく、3日間降水確率100%の雨マークもどこえやら~

レンタカー屋さんで車を借りて、店員さんにオススメの食べ物屋さんを聞くや、近くのお店へ~♪

空港も近い、ここは【ばっしらいん】。

まずは宮古島に来たからには、と、宮古そばを注文!
a0106597_105885.jpg

太めの麺に、お肉のこのヴォリュームでかなり美味しかったです。


ご飯を食べたら、時間ももったいないので、晴れてる間に少し島を巡る事に~

おばあちゃんを乗せて、ipodの選曲を沖縄音楽に合わせて、ノリノリで砂山ビーチへ!

着いたら、若い人がカホンに座って、ギターを弾いてる~

唄を歌ってみんなで盛り上がってから、持ってきてたディジュとセッション♪
a0106597_1071870.jpg


おばあちゃんも結構大変な道のりの砂山を登って、この絶景とご対面!!!
a0106597_1063631.jpg


兄のカメラで撮ると、こんなにも綺麗でした♪
a0106597_1082381.jpg


そのまま池間大橋の方に行き綺麗な景色と懐かしのご対面。
a0106597_1053974.jpg

(今回の旅で綺麗な写真は全部兄です)

その後、飛行気疲れもあるので、ホテルに行きます。

以前に行った時より、部屋が綺麗になってました。
a0106597_1084083.jpg
a0106597_1092363.jpg
さすが東急リゾートホテルさん!
a0106597_10103880.jpg


少しゆっくりしたら、夕食にバーベキューを予約してあったので、ディジュとアサラトを持って海に吹きに行く!
a0106597_10105446.jpg
最高に気持ち良い♪愛しのポロも一緒です。

少ししたらバーベキューの時間。
a0106597_10111744.jpg
もちろんオリオンビールで乾杯です!!

豪華な肉に魚介類。いつも二人で来ると出来ない贅沢三昧です。
a0106597_10113959.jpg


台風もなんのその、ひょっこり夕日も顔をのぞかせました。
a0106597_1012640.jpg


わいわい言ってる食事中。ステージでディジュ吹きならし~♪
a0106597_10124764.jpg


ご飯食べに戻り~
a0106597_10133816.jpg


食後はみんなで踊って騒いで~♪
a0106597_10191258.jpg


綺麗なホテルに魅せられ、この日は就寝☆
a0106597_10191087.jpg


朝方には綺麗なお月さまも登場○
a0106597_10195892.jpg

[PR]

by shivaofzion | 2012-09-27 18:29 | 宮古島

宮古島2回目 2日目

2日目の朝は奇跡的な形の雲と起床!
a0106597_10533128.jpg
ホテルの外観は南国を思わせる。
a0106597_10535916.jpg
この木なんの木的な木もあります。
a0106597_10543435.jpg
そこには謎の実もまた・・・
a0106597_1055083.jpg
シーサーは至る所に。
a0106597_10553679.jpg

東急リゾートの良い所と言えば、やっぱり朝食の豪華さ!!!

毎日の朝食にこれやったら最高やなー
a0106597_10562448.jpg



じゃーん!

以前にも紹介してあるから、あんまり細かく書かないけど、

東急リゾートのオーシャンビューの景色は最高!!!
a0106597_1142776.jpg
右も左も~
a0106597_1163182.jpg
ベッドで寝ながらでさえ見えてしまいます!!
a0106597_1162724.jpg
前日の台風予報はどこえやら、見事なお天気でございます○

ホテルを出るとこんなです。
a0106597_1118341.jpg


朝からゆるりとして、この日は前回に行った事のない伊良部島を目指します!

ホテルから約15分ぐらいの港から船券を買う。
a0106597_17115814.jpg


少し待って・・・

大きな船が来ます!

車も一緒に乗せて船上へ

結構汚い船でした・・・
a0106597_11185930.jpg
少ししたら見えてきた橋は、宮古島と伊良部島を繋ぐ橋です。
a0106597_1119131.jpg
どうやら2014年に完成する模様です。

でも橋が出来ると、この港は無くなるんやな~と思ったら、なんか寂しい気がしました。。。


25分で島に到着。

やはり、この辺も綺麗です!

船を下りて島一周を目指すべく、車でGO--!
a0106597_11195538.jpg
島の散髪屋はかなりレトロ
a0106597_11201163.jpg
少し進むと大きな鳥が!

断崖になってたので、景色が凄く良かったです。
a0106597_1122571.jpg
地元の方が釣りをしていた場所。贅沢過ぎでしょ~~
a0106597_11224160.jpg
佐和田の浜も透き通る綺麗さ
a0106597_11224483.jpg


下地島空港前でタッチアンドゴーを見ようと、少し待ったけど、飛行機は来ませんでした。。。

でもその横も綺麗過ぎる海っ!
a0106597_11232540.jpg
a0106597_11243363.jpg
通り池
a0106597_1125152.jpg
海と繋がってるダイバーポイントらしいのですが、絶対に入りたくないと思う薄気味の悪さ・・

繋がってる道中は綺麗
a0106597_11251654.jpg
伊良部島で一番きれいと思った場所がこちら!
a0106597_11254664.jpg
渡口の浜
a0106597_11255922.jpg
一周までもう少しで、少し休憩に目に付いた喫茶店へ~

嫁さんが飲んだマンゴージュース(一口ももらえず・・)
a0106597_11265859.jpg
タピオカ入りのカフェオレ
a0106597_1127966.jpg
バナナとなんとかのケーキ!

これは最高に大当たりでした!!

ここまで美味いケーキを未だかつて食った事がない!
a0106597_11271667.jpg
外観はおしゃれな感じ♪

海も綺麗に見えましたよ
a0106597_11273150.jpg
バオバブの木みたいなのも。
a0106597_11274932.jpg
伊良部島を一周して、宮古島本島に戻り

お土産物屋さんなどに~
a0106597_1128891.jpg
可愛らしいシーサーがお出迎え♪
a0106597_11281579.jpg
お土産をたくさん買って、その後、以前にも見た本島のビーチを再度訪問

夕方に家族合流して、歌って食べられる店郷屋へ♪
a0106597_11294663.jpg
ミミガー
a0106597_11293943.jpg
宮古そばのバジル風味
a0106597_1130896.jpg
お刺身
a0106597_1130878.jpg
このおばちゃん二人の兼ね合いが最高でしたー
a0106597_11305150.jpg
BIGINの名曲やなだそうそうとバラードから踊れる曲までレパートリーたくさんでした!!

おばあちゃんも最高潮に盛り上がり~
a0106597_11304439.jpg
最後まで聴かせて、躍らせてくれました~
a0106597_1131761.jpg
チャージも300円と安く、まったりと食して過ごせました~
[PR]

by shivaofzion | 2012-09-15 18:28 | 宮古島

宮古島2回目 3日目

宮古島の旅、最終日。

いつもの美味しい朝食バイキング

このスクランブルエッグが美味い!
a0106597_11484972.jpg

豊富な品ぞろえ
a0106597_1149557.jpg

カリカリなベーコンもツボ!
a0106597_11493858.jpg
綺麗なロビー
a0106597_1151732.jpg

景色も良いので、落ち着きます
a0106597_1250673.jpg

最終日はすっかり台風の影響もなくなり、最高の天気です!!!

この木なんの木的な木の前で~
a0106597_12531152.jpg
この日は朝からグラスボートへ
a0106597_12533080.jpg
おっちゃん自作のモニュメント付き
a0106597_12533945.jpg
実はFRPで作られています
a0106597_12534913.jpg
さりげなく大きな貝なんかを口元に使い製作
a0106597_12535818.jpg

左右対称に居ます
a0106597_1254530.jpg

肝心の海の底は綺麗やったけど、それ以上に酔いそうで周りをみてました~笑
a0106597_983573.jpg

グラスボートが終わって、ホテルに戻ると、超絶な快晴!!!
a0106597_1254278.jpg
帰り支度を整えて、星の砂探しに~

途中に寄った与那覇前浜ビーチは快晴なのもあって、最高に綺麗!!!
a0106597_1255195.jpg
魚眼レンズで撮ると、この臨場感!!
a0106597_12551492.jpg
いつもの事ながらジャンプ!!めんちゃ飛んでます!
a0106597_12552455.jpg
こんな顔もしま~す♪
a0106597_12553180.jpg
与那覇前浜ビーチを後に、車を走らせると、ホテルのロビーで聞いた保良川ビーチへ♪

ここのビーチも晴れてる事もあり、最高に綺麗~
a0106597_12554747.jpg
この日陰に座って、ビーチ眺めてるだけで一日居れそう
a0106597_12565444.jpg
このフルーツっぽいのも宮古島にはちょこちょこある!
食えるのか!??
a0106597_125735.jpg
星砂を一生懸命探して、結局、全然見つからなかったので、ペットボトルに入れて家に持ち帰ってから探す事に・・・
a0106597_12571165.jpg
(家に持ち帰って、乾燥させてから探したら結構な数の星砂がありました~オススメ)

そして、宮古島の旅、この奇跡的な写真でFINISH!
a0106597_12571995.jpg
ちょうちょと太陽のコラボ!

良いね~



宮古島、5年前に続き、二回目の訪問やったけど、最高に楽しかった~

やっぱり旅行は豪勢なのが一番!笑

2回目でも良い所は良いと再確認出来た宮古島☆

87歳のおばあちゃんと行った宮古島はなにか時間がゆっくり流れるようで、幸せを長く味わえたような気がしました。

また伊良部島との橋がかかる14年以降に行こうと思う!

次はもっと何もせずにまった~りと☆


ありがとう。
[PR]

by shivaofzion | 2012-09-15 18:27 | 宮古島

宮古島 in 沖縄 1日目

宮古島記事でーすっ!!


この宮古島ははっきり言ってめっちゃくちゃ良かったです♪♪

だから大体3回ぐらいに分けて、ゆっくり宮古島の良さを紹介していこうと思います☆


今回の旅行は2泊3日の神戸発宮古島の旅♪(レンタカー付き)



神戸空港からのこの旅行。

a0106597_17133436.jpg

天気予報通り雨に見舞われてま~す。。。

a0106597_17142595.jpg

わかりにくいかも知れないけど、これが神戸空港の端っこぐらいから撮った映像やからかなり小さめの空港♪でも新しい空港だけに、めっちゃ綺麗☆☆☆


雨の神戸空港を後にいざ出発!!!


2時間後、那覇空港に到着♪そして・・・
a0106597_17162013.jpg

超晴天!キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!ミラクル~~☆☆

期待に胸膨らまし、乗り継ぎにて宮古島へ~♪
a0106597_17182386.jpg

とりあえず降ってなくて、ホッ・・・。

と、安心したのもつかの間、空港を出て10分ぐらいで、予報通りの雨!!!!

この後レンタカー付きのフリープランなのでレンタカー屋さんに行って、レンタカー借りて、ホテルにチェックインする前に雨の中ビーチに行く事に~♪


で、到着したここは砂山ビーチ!

ここはどうゆうビーチかと言うと、名前の通り↓のように砂で出来た山のようになってます!
a0106597_17204647.jpg


これを少しテクテク登っていくと・・・

綺麗な海キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
a0106597_17223284.jpg

天候最悪で、空との境目はないけど、これぞエメラルドグリーンって言うのか!??笑

晴れてたらどんだけ綺麗やねんろ~~??

とりあえず記念撮影♪
a0106597_1724579.jpg

ちなみに雨でボトボト・・。11月やから寒い寒い~


その後、砂山ビーチを後にして、池間島方面に行く♪
a0106597_17271948.jpg

しかし写真では分かりにくい激しい豪雨に見舞われ、あえなく中断。。


とりあえずホテルに向かい、無事東急リゾートホテルに到着!

豪華な雰囲気で胸膨らむ~
a0106597_17294392.jpg


ベッドも良い感じで最高のホテル~♪
a0106597_1730193.jpg


少ししたら晩ご飯を食べにレストランへ~♪
a0106597_17322139.jpg

ここは宮古島に魅了されたアメリカ人オーナーのお店なのです☆良い雰囲気♪♪

注文したのはこの鶏肉!!!写真以上にかなりのボリュ~ム♪♪
a0106597_17331192.jpg

めっちゃ美味かった~!!!

大満足でホテルに戻って、その日を終えるのでした。。
[PR]

by shivaofzion | 2008-11-27 22:20 | 宮古島

宮古島 in 沖縄 2日目

2日目の朝、ホテルの窓を開けてベランダに出ると・・・

空は曇ってるものの・・

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
a0106597_1373758.jpg
ほんま最高♪
なんと言っても、このホテルの前のビーチは噂では日本で一番綺麗なビーチとの噂も~♪


で、まったりしつつも、早く起きたので朝食を食べに行く事に~
a0106597_13102078.jpg
とにかく美味そうやったから、これでもか!ってぐらいよそった♪

めっちゃ美味いっ!!!これが3日間続くとか幸せ過ぎヤン!!!!!


朝食後、曇ってはいるけど、このホテルのプライベートビーチ。

与那覇前浜ビーチへ♪
a0106597_13135251.jpg
曇っててこれよこれ!!!
最高やん♪
a0106597_13155541.jpg


部屋に戻って、もう一回オーシャンビューの一枚♪
a0106597_13172369.jpg


前日撮ってなかったホテルのロビー
a0106597_13201150.jpg


ホテルの前にはまさにこの木なんの木~?な木がっ!!!
a0106597_13204457.jpg




さてさて、天気は良くないまでも、雨も降ってなくって、曇ってる内にという事でビーチ巡りに行く事に~
a0106597_13462623.jpg
雲がどんよりしてるけど、雨が降ってなくって満足!満足!!

少し走ると牛さん発見!
飼われてるみたいやけど、若干自然の牛さんっぽかったから怖かったけど、近くに行って撮影!!
a0106597_1349314.jpg


向こうに見えてるのが、今回泊まってるホテル♪
a0106597_13504375.jpg



車を走らせて、宮古島を走ってると、途中にあったビーチ。

バイナガマビーチへ♪
a0106597_13523064.jpg

綺麗!


でで、で、、、

もう一回来ました!

砂山ビーチっ!!!!

またまた砂山を登ると・・
a0106597_1401498.jpg


前日の天気と比べ物にならないぐらい綺麗~♪
a0106597_1403644.jpg
晴れてたら更にきれいなんやろ~なぁ~
a0106597_1412811.jpg
ドドドドドドド・・・

ここには番犬ならぬ番猫がおります。
a0106597_1425988.jpg
見れた人はラッキー♪


さてさてビーチ巡りはまだまだ続きま~す!

次は島の最北端、池間島♪

さりげなく来たここもキョーレツッ!!
a0106597_1455245.jpg


綺麗過ぎやん!!
a0106597_1463874.jpg


池間大橋はこの絶景!
a0106597_1484345.jpg


ぎゃふん!
a0106597_149053.jpg


端を渡ったら行く前にインターネットで探してた秘境。
公式には乗ってない池間ロープというビーチへ♪

なかなか見つからなかったけど、ようやく見つけたこの場所!
a0106597_14132739.jpg


ほんまにロープで降りるビーチ!
a0106597_14145231.jpg
下から見た図!

ちなみにビーチに降り立った瞬間雨が降ってきて、速攻車に戻る・・
a0106597_1418636.jpg
ビーチはと言うと・・・イマイチであった。。。



池間島を後にして帰りにある食堂『すむばり』に寄る♪
a0106597_14231593.jpg


食べたのは、このタコ丼!
a0106597_14241368.jpg
ここで酢が嫌いで今まで食べなかったもずくを初めて食ったけど、意外にイケるのね♪

基本的に昔食えなくなるものを食べれるようになるのって歳とって味覚が麻痺してきてるだけらしいよ・・・笑

昼食べたとこから約20分、ここは高台の景色が綺麗に見える丘です~♪♪
a0106597_14531363.jpg
↑から5分ぐらい車で走った所にあるここはなんて読むかおわかり!?
a0106597_14544778.jpg

実はこれであらぐすくと読みます♪オーーーッ!!

そんな新城海岸はこんな感じー♪
a0106597_14564744.jpg
ひゃほーいっ!
a0106597_14565888.jpg
曇ってるのにどこも綺麗過ぎやん!!!

続いての吉野海岸♪
a0106597_1623793.jpg
もうこの辺になってきたら、綺麗なのが普通!ブッww


今日最後にぐるっと一周して最後の場所!

東平安名崎(ひがしへんなさき)♪

a0106597_1663892.jpg
ここは端っこの灯台で、周りの海は崖になってるから、綺麗かどうかは灯台に登らないと分からないという場所。

この白い灯台に登ったら、かなり景色が良いらしいんやけど、この写真でデジカメの充電が完全になくなったのと、階段って事で気分的にモチベーションが上がらず断念。。。。


ぐるっと島を回って、ホテルに着く頃には天気が回復気味♪

興奮して、ホテルでデジカメの充電を済ましたらすぐにホテル前の前浜ビーチへ!
a0106597_1613662.jpg
やっぱ晴れてると嬉しい☆



明日の晴れに期待に胸膨らませて、疲れたこの日は近所のスーパーで沖縄ならではの食べ物、飲み物を買って、リラックスして就寝♪
a0106597_16183729.jpg






という事で、次の記事に続く。
[PR]

by shivaofzion | 2008-11-26 22:53 | 宮古島

宮古島 in 沖縄 3日目

朝起きて景色がイマイチなのを確認して、朝食へ~♪
a0106597_14342038.jpg
ご飯を食べてる途中は相変わらずの雨でテンション下がりまくり・・・。


ところが、部屋に帰ると・・・

めっちゃええ天気やないか~~~~いっ!!!!!
a0106597_17203211.jpg


テンション上がって、2日とも写真撮ってた前浜ビーチにまっしぐら~♪
a0106597_17222443.jpg

全然違う景色やーーーん!

セルフタイマーでも撮りまくり!!笑
a0106597_1724357.jpg


晴れてるとホテルの雰囲気も違うやん!
a0106597_17262262.jpg


チェックアウトも済まして、帰り際、看板があった事に気付く。笑

たぶん雨とかで天気が悪かった2日間は気付こうという気力もなかったのかも・・・。
a0106597_17303089.jpg



で、前浜ビーチはホテルの前だけじゃなくて、ホテルから少し行ったことにいい海水浴スポットがあって、そこには更なる絶景が!!
a0106597_1736442.jpg


ジャンプ!
a0106597_17372644.jpg


この南国特有の植物と海♪
a0106597_1738325.jpg


晴れてたら当たり前のサトウキビ畑でも良い雰囲気♪
a0106597_17393981.jpg


もちろんハイビスカスも晴れが似合う♪
a0106597_174034.jpg



前浜ビーチを後にして、最終日は当てもなくぶらりドライブの旅♪

途中、かわいらしいヤギに会う!
a0106597_17424556.jpg


車止めて近づいたら寄って来ます♪凝視!!
a0106597_17443335.jpg


車で走ってるとみやこまもる君っておまわりさんが、宮古島を守ってくれてます。
a0106597_1746491.jpg


地平線の見える道の駅『上比屋ロードパーク』!(←ういひゃー)
a0106597_17475857.jpg


またまた走り出すと、さっきより立派なヤギさん発見!
a0106597_1751125.jpg
意外になつっこい
a0106597_17513944.jpg
帰ろうとしたらこんな顔で何かをアピール
a0106597_17521079.jpg
何かを物語ってます
a0106597_17523793.jpg
ちなみにこのヤギさんは食堂の看板犬ならぬ看板ヤギで、横に小さな看板が掲げられてます。笑


ヤギさんとお別れして、数分、今回の旅行最後のビーチになったとこ。

インギャービーチです♪
a0106597_1755977.jpg
実はここはダイバーさんがよく来る所らしくって、透明度は半端ない!

それが更にわかったのは、ここのビーチの高台に移動した時!
a0106597_17572244.jpg
最高に青いっ!!
こんな道を歩いて
a0106597_8124618.jpg

更に裏側へ♪
a0106597_8142626.jpg
ここからの見晴らし最高過ぎますっ!!


晴れて良かった~~♪


帰りに良い感じに海の見えるサトウキビ畑に寄って変なポーズとったり~
a0106597_818589.jpg


新香茶ってオサレカフェに行ったり~(名前はあらたかちゃ)
a0106597_8201187.jpg
なんせオサレなお店なのです♪

景色もこんな感じでまた~り
a0106597_8205644.jpg


食べたのはこのサンドウィッチみたいなの
a0106597_8212544.jpg
と、溢れんばかりのパフェ!笑
a0106597_8215987.jpg





最後に寄ったカフェで心も満たして、最終日の晴れに喜びを感じ、感謝をして、空港から家路に着いたのでした♪


とにかく今回の旅行は一日目雨、二日目曇り、三日目晴れとどんどん天気が良くなってきただけに、毎日お天道様に感謝しながら、最高の旅が出来ました☆


それでも次は晴れ続きでまた~りとしたいなぁ~思うたのでした。
[PR]

by shivaofzion | 2008-11-25 22:26 | 宮古島