SHIVA TRIP


SHIVAの旅行日記
by shivaofzion
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:タイ(バンコク)( 8 )


THAI 3回目 Part1

昨年8月にバンコクへ行って数か月、すぐにバンコク再訪を決めて、2月に再度バンコクへ♬

今回は初のLCCエアアジアでのバンコク入り!
心配はしてたけど、なんの問題もなく到着!
a0106597_15245148.jpg

着いてすぐの美味き食べ物。
a0106597_1525016.jpg

実はLCC用のドンムアン空港はいつものスワンナプーム空港と場所が違うのを到着してから知って、電車移動を目論んでたのですが、泣く泣くタクシーを拾って移動。。

着いたホテルは豪華~~~♬
a0106597_1525761.jpg

こんなだよ~
a0106597_15251779.jpg

早朝の時間。早速船に乗る
a0106597_15252336.jpg

これがまた面白い!!!
a0106597_15253034.jpg

シーズー居た~
a0106597_15253616.jpg

謎のドリンクをやたいでGET!!!
不味くてごめんなさいしちゃいました。。。汗
a0106597_1525419.jpg

しかーし、この旅一の食べ物と早速、駅手前の屋台弁当で出会った~!!
a0106597_15254763.jpg

朝から早速、今回の目的のワットパイロンワと言う所へ行くのに巨大バスターミナルへ♬

しかしせっかく行ったのにも関わらず、ここは目的地へのバスがない!との事だったので、この日は泣く泣く諦める事に。。。
a0106597_15255964.jpg

そしてプラトゥナームから船に乗り込む
a0106597_1526455.jpg

今回はホテルの近所にこんな感じの色んな食べ物売ってる店があったので、そこで何度かお世話になりました。
a0106597_15261525.jpg

甘いあんかけの鳥丼
a0106597_15262443.jpg

間違いないガパオ風のもの
a0106597_15263177.jpg

ホテルは豪華でーす♬
a0106597_1526383.jpg

プールには愛犬ポロの姿も◎
a0106597_15264550.jpg

バーカン完備
a0106597_15265188.jpg

おされ!
a0106597_15265833.jpg

ホテルの前の中華料理屋さんへ♬

これ、マジで美味過ぎるぅ~~
a0106597_1527457.jpg

エビのガパオ~~!!!
飯にかけたら絶品っっ!!!!
a0106597_15271028.jpg

ちゃっかりデザートもと注文したら。。。
バナナ丸ごと二本って多すぎじゃない??
a0106597_15271677.jpg

朝食はホテルの安定のバイキングゥ~
a0106597_15273684.jpg

だいたい美味い♬
a0106597_15274549.jpg

またも船で移動!こうして切符切ってもらいます
a0106597_15275430.jpg

プラトゥナームの街並み好き
a0106597_1528988.jpg

街の一角にガネーシャの綺麗な像
a0106597_1528539.jpg

市場も面白いんです~
a0106597_15291180.jpg

今回一の買い物スポット!!!
おしゃれに染められたモノが盛りだくさん♪
a0106597_15293065.jpg

志茂田景樹の様な外人さんもいます!!
a0106597_15294182.jpg

海外行くとタピオカが美味いっ!!
a0106597_15294815.jpg

BIG-Cのフードコート
a0106597_15295671.jpg

やっぱガパオ!笑
a0106597_153038.jpg

そして念願のカオニャオマムアン!!!
もち米にココナッツミルクかけて、マンゴーが添えられてるデザート☆
これがマジで美味いんです!!!!
a0106597_15301040.jpg

買い物も大型スーパーだけにおもしろ~い!
a0106597_15301621.jpg

買いまくり!!笑
a0106597_15302364.jpg

溢れる荷物をもって、人で溢れる船へ♬
a0106597_15303275.jpg

夜はトゥクトゥク乗って王宮へ♬
a0106597_15304247.jpg

暁の寺院をつまむ
a0106597_1694553.jpg

王宮でたたずむ
a0106597_15305086.jpg

サイアムスクエアでは女の子がバスキング
a0106597_153104.jpg

スクンビットでイムちゃんへ♬
a0106597_1531722.jpg

これがまた美味かった~~
a0106597_15311440.jpg


やっぱりタイは美味い~~!!

続く。。。
[PR]

by shivaofzion | 2015-02-16 15:33 | タイ(バンコク)

THAI 3回目 Part2

遂にワットパイロンワに向けて出発!!!

結局、思ってたバスターミナルとは違い、バンコク市内から一時間かけて到着!!
a0106597_15362968.jpg

謎のドーナツ購入!
美味~い♬
a0106597_15363923.jpg

扉は開きっぱなしのこのバスでGO!!
a0106597_15364753.jpg

待ち時間長過ぎ・・
a0106597_15422187.jpg

小一時間は揺られ、ほんとに着くかさえ不安に・・・
a0106597_15422981.jpg

約一時間後、到着っ!!!!
a0106597_15424615.jpg

入ると、さっそく大きな仏像が原っぱのど真ん中に鎮座
a0106597_15453825.jpg

沢山の大仏様
a0106597_15454640.jpg

凄い光景
a0106597_15455545.jpg

あれ・・なんか変な形。。
a0106597_1546335.jpg

更に特大の大仏様キターーーーーー!!!
a0106597_15461263.jpg

金箔を貼る
a0106597_15462037.jpg

デカーーイ!!
a0106597_15462899.jpg

どこでもアサラトは振る♬
a0106597_15471322.jpg

手のひら
a0106597_15472087.jpg

お!太っちょの大仏様
a0106597_15472846.jpg

ガリガリの大仏様
a0106597_15473745.jpg

ん??なんだ?なんだ??
a0106597_15474421.jpg

うぉーい!お坊さんに石投げたらアカーン!!
a0106597_15475277.jpg

亭主関白??もはやDM!!!
a0106597_15481337.jpg

今度は逆上した嫁さんがおっさんを!!!

遂に地獄寺と呼ばれるワットパイロンワに突入か!???
a0106597_15482735.jpg

と思ったら、虎とワニに挟まれたおっさんがデター!
a0106597_15483626.jpg
a0106597_15484481.jpg
a0106597_15494515.jpg
a0106597_15495778.jpg
a0106597_15501714.jpg
a0106597_15503239.jpg
a0106597_15505319.jpg
a0106597_1551598.jpg
a0106597_15513116.jpg
a0106597_15514129.jpg
a0106597_15515047.jpg
a0106597_155208.jpg
a0106597_1552937.jpg
a0106597_15521644.jpg
a0106597_15522670.jpg
a0106597_15523327.jpg
a0106597_15524163.jpg
a0106597_15524832.jpg
a0106597_15525863.jpg
a0106597_155397.jpg
a0106597_15531874.jpg
a0106597_15532715.jpg
a0106597_15533556.jpg
a0106597_15534353.jpg
a0106597_15535142.jpg
a0106597_15535966.jpg

[PR]

by shivaofzion | 2015-02-15 15:33 | タイ(バンコク)

THAI 3回目 Part3


ワットパイロンワ帰りに食べた絶品寄せ集めご飯
a0106597_1558319.jpg
何食うても美味い!!!
a0106597_15583829.jpg
ここで注文する
a0106597_15584526.jpg
夜は三井君のお店にLIVEを見に12×12へ
a0106597_15585815.jpg
トンロー通りをスッと入った隠れ家的スポット
a0106597_1559914.jpg
三井君とお店の人
a0106597_15591992.jpg
賑やかな店内
a0106597_15593017.jpg
タイのレゲエバンド!!かっこいい~
a0106597_1613186.jpg
練習してるカオソーイの名店
a0106597_1614313.jpg
作り方も気になる
a0106597_1615034.jpg
絶品~~♬
a0106597_161595.jpg
ちゃっかり琵琶湖セッション♬
a0106597_162841.jpg
シーロムの裏通りのマーケット
a0106597_162221.jpg
どこも賑やかタイランド
a0106597_1623620.jpg
シュレッカーズ
a0106597_1624888.jpg
タクジ君の輪
a0106597_1625717.jpg
niwaちゃんのお店へ♬
a0106597_1631271.jpg
niwaちゃんと◎
a0106597_163255.jpg
ズレンマレコード!!
a0106597_1633845.jpg
夜のカオサンヘ♬
a0106597_1635119.jpg
賑やか大好き◎
a0106597_164764.jpg
国旗で色とりどり
a0106597_164161.jpg
きらびやかな夜景
a0106597_1643041.jpg
飯は適当に寄った、ぼちぼちのとこ
a0106597_1645178.jpg
結局美味い!
a0106597_165185.jpg
このフルーツついつい買っちゃいます♪
a0106597_165993.jpg
最後に一枚
a0106597_1651747.jpg
翌朝、ホテルの朝食後、ピンクカオマンガイでおなじみの店へ♬
a0106597_1652586.jpg
最後のボート
a0106597_165388.jpg
めっちゃ肥えてるぅ~~
幸せそうなやつめ!
a0106597_1654680.jpg
シーズーも居ます
a0106597_1655914.jpg
猫も居ます
a0106597_166724.jpg
そしてガイトーンへ♬
a0106597_1661534.jpg
んっま~~い!!!
でもホテルで食った朝食から1時間ぐらいしか経たないウチのカオマンガイに腹はパンパン!!!
a0106597_1662558.jpg
リベンジを誓い、帰宅の途へ~
a0106597_1663493.jpg
ありがとうタイランド2015

[PR]

by shivaofzion | 2015-02-14 15:57 | タイ(バンコク)

バンコク2014 Part1

2014/8/11

中国上海経由を経て、無事6年ぶりのバンコク到着!!

今回のホテルはグランドメルキュールフォーチュン!!
ここも豪華なホテルですっ♪

しかしトランジット6時間でウロウロして疲れたので、この日は就寝。zzzz
a0106597_11301267.jpg


朝は旅の楽しみホテルのヴュッフェ~

フォ~!!タイ料理盛りだくさんっ!!!!
a0106597_11302330.jpg


ヴュッフェの料理をたくさん食って充電完了!
a0106597_11303229.jpg


入ってないけど、ホテルのプールも良い感じ~
a0106597_11304354.jpg


早速、ホテル横にあるMTR(地下鉄)に乗ってお出かけ~

地下鉄に入る前にディジュリドゥを要チェックされましたよ!
まぁこんな長い物持って行くと、あやしさ満載なのかもしれないですね~
ちなみに地下鉄は全部チェックされます!大体の人が『ビーーーッ』って鳴ってます!笑
a0106597_11305678.jpg


電車のチケットはコインかこんなカード!
a0106597_11311681.jpg


モノレールを乗り継いで船着き場へ来ると、タイの女子高生に声をかけられて、英語でインタビュー開始。
向こうもあまり慣れてない感じなのと、こっちもとにかく英語がしどろもどろ~笑
スマホで動画撮って、アプリで音声撮る簡易システムでしたが、なんとかインタビューを終えましたが、周りに外国の方がたくさんいたのに、英語もままならない僕らでゴメーンって感じでした。。。
お礼にと、タイの紙幣キーホルダーをもらいましたよっ
a0106597_11314136.jpg


ようやく船に乗り込みレッツラゴー!

a0106597_11332167.jpg


しかし目的の場所に着かず、30分ぐらいのロスをした後、ようやく到着ーーー♪
二回目のワットアルン(暁の寺院)
オリンパスの青色が綺麗なコントラストに~
a0106597_11373787.jpg


綺麗に並んでる仏様の前でディジュをブォォ~~~ッ!!
a0106597_11374953.jpg


ここは何回見ても綺麗やぁ~
a0106597_1138092.jpg


そして対岸の王宮付近に行き、ふと屋台で焼き豚!??を食べたら、、、

ウマーーーーーーーーッ!!!
a0106597_11381123.jpg

そのままそこで飯も食いたかったけど、テーブルが空いてなかったので、駅までトゥクトゥクで送ってもらって、テキトーに入った店でメニューも読めないままに注文したら、、、

ウマーーーーーーーーーッ!!!
これトムヤムチャーハンって感じでしたが、今まで食った事ない美味いチャーハン◎
a0106597_11382722.jpg



一緒に注文した春巻きは付けたれをもらって付けてはいたものの、明らかにハチミツ的なモノ。。
結局、そのまま食べた方が美味かったです。
a0106597_11383441.jpg


一回ホテルに戻って休憩して、今回はバンコクに住んでる音楽で繋がった人に連絡を取って、プロンポン駅で合流する事に!!

早速、日本で素晴らしい活動してる人のペイント作品を見に行く事に~

DOPPELEの涅槃仏!!!・・・・若干禿げてるーーーー!!!
まぁそれでも味があってナイス♪
a0106597_11385267.jpg


手前にはDJ NIWAちゃんのレコード屋さんが!
ちょっと入って、良いの買おうか迷ったけど、意外に高くて断念。。
a0106597_11415716.jpg


奥に進むとレペゼン京都のOT29のペイントがっ!!!!
これは綺麗に残ってて、ナイスペイント!!
京都に来たかの錯覚に陥った~~笑
隣に居るのが、今回いろいろお世話になった三井君!
a0106597_11423298.jpg


レコード屋さんの上には心臓のモニュメントがライトアップッ!!!
a0106597_11431237.jpg


その後、合流した三井君と一緒にご飯へGO!!

ここは鳥が美味しいらしく、おすすめで注文してもらった、これが激ウマっ!!!
a0106597_11433159.jpg


このパパイヤの炒め物も美味~~
a0106597_11434643.jpg


空芯菜炒めは外れなし!!しかし辛い~~~ヒィ~~
a0106597_1143584.jpg


そうこうしてると、突然、ロウソクを店員さんが持って来てくれて、何事???と思ってたら、実はこの日は国民の祝日で、女王様の誕生日!
国王様様なタイでは国王様、王女様の記念の日はお祭りの様で、テレビ放送見ながら、ポカ~ンと歌を聴き、周りのお客さんも歌ってるので、起立してポーッ。
そしたら延々10分ぐらい立ってましたよ!笑
しかもこの日は一緒に居る三井君も誕生日!!
派手な誕生パーティーになったようで、一緒にお祝いできたのも良かった~~

すっかりお祝いも終わってお腹も膨れた所で、ふと、注文していたモノがまだ到着していない事に気付く。。

『もう来ないから帰ろうか~』と言っていたさ中。。。

ドカーーーンと到着!!
a0106597_11442138.jpg

デカい!!!デカ過ぎるぞっ!!!!!

ガパオもすかさず到着!!
a0106597_11443583.jpg

お腹も膨れてたので頑張って食べようとするものの、なかなか厳しい状態。。

美味しいんやけれども、食が進まず、そして辛いっ!!!!!
a0106597_11444615.jpg

4分の3は食べたけど、あと少しが無理やった~~
残念やけど、少し残してFINISH!!!

でも美味いモノたくさんで大満足!!

ステージでは僕らに向けて歌ってくれてた兄さん達が一緒に写真撮ろう!って事で記念にパシャリ!!
a0106597_1145015.jpg


三井君と分かれて、ホテルに向かう途中の看板。。
主張が意味不明。。
a0106597_11451428.jpg


一日楽しかった~♪三井君サンキュ!!

グランドメルキュールフォーチュンホテルです。
a0106597_11452897.jpg


つづく
[PR]

by shivaofzion | 2014-10-12 14:40 | タイ(バンコク)

バンコク2014 Part2

バンコク三日目!!

朝食はいつもの美味しいヴュッフェ!!

初めてフルーツグラノーラを食べて、美味さを発見!!

ホテル飯最高~~~~
a0106597_11463383.jpg


この日は以前にも行った事のあるアユタヤ遺跡へ再訪♪

ワットヤイチャイモンコン!!
a0106597_11464436.jpg


野良犬もほっこり。
a0106597_11465944.jpg


仏さんの並びで撮影
a0106597_1147942.jpg


ワットマハタートと美女
a0106597_11471814.jpg


木の中に埋まってる神秘の光景!
a0106597_11473317.jpg


ビルマ軍の攻撃を受けた残骸
a0106597_11475168.jpg


お昼はタクシーの運ちゃんに『めっちゃ美味い所連れたる!』って言われて、到着。

注文してもなかなか来ず、来ても少ないお客さんの中で運び間違い、メニュー聞き間違い&あまり美味くないという、明らかにタクシーの運ちゃんの休憩所的な感じのランチタイム。

注文したグリーンカレー
a0106597_1148310.jpg


チャーハン
a0106597_11481346.jpg


お昼からはワットプラシーサンペット周辺へ。

結局、途中でお腹痛くなって、トイレに駆け込みトイレだけで時間は過ぎて、猫と戯れて、迷子になりかけて疲れたので、次のスポットへ
a0106597_11483115.jpg


ワットロカヤスタ

ここはアユタヤ遺跡の中で一番好きなスポット!
a0106597_1148418.jpg


ひとまず空中浮遊
a0106597_11485170.jpg


ストⅡのサガットの舞台なだけに、、、

タイガーアッパーカット!!!
a0106597_1149113.jpg


ディジュも吹きならします。
a0106597_1149930.jpg


最後は吹いて頂きましたよ!
a0106597_11491999.jpg


絵になる美女たち
a0106597_11492765.jpg


アユタヤを出て、ホテルに着いたら、隣接してるショッピングモールで食事タイム。

みんなが並んでたので、美味しそうと思い注文。

a0106597_13472584.jpg


うん???
ただの卵で巻いたご飯。
そんなに味もない・・・。笑
a0106597_1347404.jpg


が!これがうま過ぎる故に許す。
a0106597_13475234.jpg


夜はアジアンティークなる市場へGO!!
a0106597_1348428.jpg


買い物が面白いかと思い、町へ繰り出すも、う~~ん。

6年ぐらい前に行ったルンピニのナイトマーケットの方が品ぞろえ豊富やった~
a0106597_13481866.jpg


でもタイの若い子たちには人気のスポットなので、観覧車もあります。

回転スピード早過ぎマス!!笑
a0106597_13483180.jpg


スウィーツは美味かった~♪
a0106597_1348481.jpg


帰り暴走タクシーですごいスピードでホテルに連れて帰ってもらって、心配しながらも無事帰宅。

疲れて、愛犬ぽっくんと就寝。。。
a0106597_1349315.jpg


つづく
[PR]

by shivaofzion | 2014-10-12 14:38 | タイ(バンコク)

バンコク2014 Part3

バンコク最終日

朝食はスープも絶品
a0106597_10494557.jpg

朝のヴュッフェで充電完了!
a0106597_1050913.jpg

この日は前日アユタヤに連れてもらったタクシーの運ちゃんにエスコートしてもらい、ワットバンプラーと言うお寺へ
a0106597_10502872.jpg

バンコク市内から約1時間かかるナコンパトムと言う地区にワットバンプラはあります!

到着して、運ちゃんとお参りをしていると、そこら辺の人に『ここはワットバンプラじゃないよ~』みたいな事を言われた様で、場所移動!
a0106597_1113127.jpg

遂に到着ワットバンプラ!!変なモニュメントたくさんあるーー
a0106597_10505670.jpg

シヴァ神様も少し不細工。。。
a0106597_11134562.jpg

これがワットバンプラ!
a0106597_11141487.jpg

実はここ、お寺なんですが、バンコクでも定番のお守りサクヤンを入れてもらえる場所なんです。

友達に聞いて、一回見に行きたいと思ってたので、恐る恐る行きましたよ!

着いたら、こんなツワモノがっ!!!
a0106597_11143710.jpg

シーズーも居ます!
a0106597_1115185.jpg

人懐っこいこんなワンコも居ます!
a0106597_1115166.jpg

そして彫ってもらう人の姿。痛そう。。。
a0106597_11153987.jpg

僕はとりあえず偉い人にお祈りしてもらいましたよ☆
a0106597_11243128.jpg

お布施などをして完了。
a0106597_11253254.jpg

寺の周りには可愛いにゃんこが~
a0106597_11255093.jpg

しかし変ったモニュメント多いな~~
a0106597_11262896.jpg

ひと際気になるのが、やはりこのカトちゃんペッ!!!!
a0106597_11264355.jpg

ワットバンプラから帰りにカオサン通りに停めてもらって、初のカオサン体験!!

さすがバックパッカーの聖地。かついでる人がチラホラ。
a0106597_1128222.jpg

アサラト振ってたら興味深々に見てくれた人がいましたよ~♪
a0106597_11283983.jpg

僕のやってるバンド、シュレッカーズもバンコクに!!
a0106597_1129324.jpg

カオサンで昼食。

ビールが美味~♪
a0106597_11295157.jpg

麺が太いやつ。美味いよう!!
a0106597_11302472.jpg

これも美味かった~。タイ米最高!!!
a0106597_11303531.jpg

トゥクトゥクでサイアムまでGO~
a0106597_11314053.jpg

サイアムには面白いバスカーが居た!!
a0106597_1132226.jpg

ダークミッキー
a0106597_11322375.jpg

ソーセージ的な物をぶら下げてるお店。
a0106597_11324475.jpg

夜はホテルの裏でご飯を食べる
a0106597_11331012.jpg

ラーメンみたいなん美味いやんか~
a0106597_11332929.jpg

でもこのオムライスは日本のあんまり美味しくないオムライス。。。
a0106597_11334787.jpg

ホテルの敷地にあるお祈り所
a0106597_11335945.jpg

空港の上は鏡張りでした
a0106597_11341477.jpg

今回の6年ぶりのバンコクの旅。
最高に面白かったですよ~

実は・・・

味を締めて2月にも行く事になりました~
しかも次回は初のエアアジア!!
飛行機だけで空港税込で一人30000円までで行けるんですっ♪

いやーバンコク最高!!
[PR]

by shivaofzion | 2014-10-12 14:31 | タイ(バンコク)

◆◆タイ・バンコクの旅◆◆ パート1

今回の旅行は2007年8月13日~16日です。

【ラディソンホテル】到着!かなりいいホテルです☆
a0106597_131285.jpg


部屋の中にいったら、40畳はありそうなデラックススイートでした!!
a0106597_12543678.jpg

フルーツも置いてあって、待遇はかなりいいです。
a0106597_1255348.jpg


2日目はツアーに組み込まれたスケジュールでお出かけ♪この乗り物はタイではメジャーな【トゥクトゥク】です。かわいいですね◆
a0106597_1256228.jpg


移動は船で行きます。かなり揺れるけど面白かった!
a0106597_10513811.jpg
a0106597_13113067.jpg


到着したお寺は【暁の寺院】凄い壮大で感動☆
合成みたい♪
a0106597_1052549.jpg

a0106597_13164436.jpg


ここは上に登ることもできて、近くに寄って見ると、こんな感じで人?が支えているんですね。
a0106597_13201353.jpg


帰りに、もう一枚!めっちゃキレイです☆☆
a0106597_13213770.jpg


次に行ったのは、40メートルもある黄金の寝仏様。
a0106597_13243784.jpg


これもまた壮大で凄いスケールです☆
a0106597_13263757.jpg


そして、タイではお札にもなっている王様が居る【王宮】です!
王様が住んでいる所は厳戒態勢でライフルを持った兵隊さんが居る為、近ずけません。
a0106597_132854.jpg


ここは【エメラルド寺院】と言うところで、昔は本物のエメラルドと金が敷き詰められていたらしいです。ただ、盗む人が多かったらしく、ガラス細工と金箔になったようです。
a0106597_1330989.jpg


所々にこんな感じでお参りする所があります。タイの人の信仰心には感心します。タイでは現世で良いおこないをすると生まれ変わった時にいい事が起こると信じられています。
a0106597_1335742.jpg


町並みもいい感じ。。。
a0106597_13393341.jpg



パート2に続く…
[PR]

by shivaofzion | 2007-08-22 15:41 | タイ(バンコク)

◆◆タイ・バンコクの旅◆◆ パート2

この日は世界遺産もある【アユタヤ遺跡】に来ました。今回の旅行のメインとも言える場所です。

【ワット・ヤイ・チャイ・モンコン 】
セイロンへの留学から戻ってきた僧侶のために、1357年初代王ウー・トーンが建立しました。仏教寺院は瞑想の場として使用されていました。現在も多くの仏教徒が訪れます。
写真は若干の修復をされた大きな涅槃像。約60メートルもあります。黄色い布は1年に1回~2回交換します。
a0106597_13473763.jpg


そこらへんの旗を勝手に掲げる奴。
a0106597_10533595.jpg

【ワット・マハタート】
ワット・マハタートは、1374年ボロムラーチャー1世により建築が始められ、ラームスエン王の時代に完成しました。タイ軍とビルマ軍はよく戦っていて、タイ軍はほとんど勝ったらしいんですが、唯一2度負けた内の1回、1767年にクメール様式の仏塔を含めビルマ軍によって破壊され、その際境内にあるほとんどの仏像の頭も切り取られており、現在もその姿が痛々しく残っています。

ここは僕がアユタヤ遺跡の中でももっとも見たかった遺跡のひとつです☆この木に近ずくとなんというか、凄い雰囲気が漂っています。
a0106597_13533643.jpg


この仏様の首はビルマ軍や質屋に持っていった人から唯一、逃れ、この場所で木の実を食べるカラスなどの糞を頭にかけられ、糞の中に入っていた木の種が大きくなっていってこの形になったそうです。木はいまだに成長を続けて居る為、仏様の顔はその内、隠れるそうです。今で7割が埋まっているらしいです。とにかく感動☆☆☆
a0106597_13591683.jpg


首を持ち去られた仏様が無残な姿で残っています。。。
a0106597_14113994.jpg


かつては60メートルもあったらしい仏塔が無残な姿に。。。
a0106597_14165557.jpg


かつて、王様は象に乗って戦ったようで、象は神聖な生き物として崇められています。
a0106597_1418875.jpg


おとなしくて可愛い♪
a0106597_10572818.jpg
若干のけぞっとるけど・・笑

【ワット・プラ・シー・サンペット】
1491年に建てられた王族の守護寺院。3つの大きな仏塔には、ラーマティボディ2世と父、兄の遺骨が納められています。
寺院ではありますが僧は居住せず、王の礼拝堂として王族の儀式に使用されていました。この寺院もまた、1767年ビルマ軍により破壊され、16mあったという金で覆われた仏像も金を奪われた後、壊されてしまいました。

1991年に世界遺産に指定されたところです。
やはり壮大で感動以外言葉が見つかりません。。。
a0106597_14195274.jpg


周りはビルマ軍の破壊の爪跡が。。。
a0106597_14245096.jpg


3本の建物の1本1本が40メートルぐらいあるそうです。
帰りの道には露店が並んでおりバンコクで買い物をするより、かなり安くで買える。
a0106597_14255428.jpg


【ワット・ロカヤ・スタ】
ワット・ロカヤ・スタ(涅槃仏寺)は、アユタヤ西部のアユタヤ歴史公園の北側にある。
ここは、修復をおこなっておらず、かつてのままの姿で残っている。ワット・ヤイ・チャイ・モンコンとは違い雰囲気を感じる。お供えを10バーツ(35円)で買って花、ロウソクを供え、金粉を足の部分に貼り付けた。
a0106597_142743.jpg
壮大!!
a0106597_10582345.jpg


【ルンピニ・ナイトバザール】
写真は暗いですが明るい所です。
買い物は日本人にはかなり満足できるんじゃないでしょうか!?
スーツケースを2つ持っていって、半分ずつお土産用にあけておいたんですが、両方詰まってあふれました。
a0106597_14342635.jpg



今回の旅行は本当に満足できました。
タイ、バンコク、アユタヤ遺跡、シンガポール航空、今回の旅行で出会った人々、全てに感動しました。
BIG UP☆
[PR]

by shivaofzion | 2007-08-22 14:36 | タイ(バンコク)