SHIVA TRIP


SHIVAの旅行日記
by shivaofzion
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ジャマイカ( 1 )


JAMAICA

2005年1月27日~

とにかく遠いっ!!これまでバリにしか行った事のない僕には乗り換え3回の27時間はかなりしんどかったです。
しかし!念願のジャマイカ到着☆☆☆

ホテルのプライベートプールもいい感じ。
入ってないけど…
a0106597_10275513.jpg

ホテルからの景色もよかった!
a0106597_10294225.jpg

a0106597_1030583.jpg

ジャマイカの夕日もきれいです。

a0106597_10302766.jpg

2日目は崇拝するボブ・マーリー博物館へ!!!

その道中。とにかく暑いっっ!!!
a0106597_10312414.jpg

JAH~♪♪ラスタファラ~イ♪♪♪
a0106597_10321198.jpg

ボブマーリーの像も置いてあって、感動☆
a0106597_1032336.jpg

後ろの家はボブマーリーが生前、住んでいた家で、中に入ると発砲事件のあった傷跡などもナマナマしく残っています。写真は取れなくなっているので、公開できないのは非常に残念です
a0106597_10324936.jpg



夜は年に1回の大イベント!スペクトラム!!!

a0106597_10343725.jpg
この日はシズラ、ビーニマン、エレファントマンが来る予定だったのですが、ジャマイカに行く1週間前にボーグルが亡くなって、それがビーニマンのせいだとかで、ビーニマンは報復行為を受けるのを恐れて、参加を辞退。。
ビーニマンが出ないならと、エレファントマン、シズラも同じく出ませんでした。。。
でもアイウェイン、リッチースパイスなどのカルチャー系アーティストでまったり過ごせました。
それにしても、ここは西インド大学と言ってキングストン市内から30分ぐらい山奥に入っていった所なので、到着するまではタクシーの運ちゃんにどこに連れて行かれるのか不安になりそうでした。

食べ物は基本的にチキンがメインです。こんな感じでご飯と一緒に出てきます☆味は日本人にはかなりGOOD☆☆☆
a0106597_15523035.jpg




この日はダブプレート作り。
スタジオに行くんでウキウキしていたんですが、スタジオはボロボロでした。。。
でもアビジャ(写真)が来て歌ってもらった瞬間、そのヴァイブスに興奮して、夜も寝付けないほどでした!!!感動☆☆☆
a0106597_10355458.jpg


前日、ダブプレートを依頼したスガさん(写真)にヘルシャビーチと言う所に連れて行ってもらいました。スガさんは写真が嫌いなようです。ちゃんとした写真はありません。。
a0106597_1036147.jpg


行く前にトレンチタウン(ボブマーリーの歌にもあります)と言うスラム街を通ってもらいました。さっき触れたボーグルの自宅前は厳戒態勢でライフルを持った警官が数名!!かなり怖かったんで、車内でかがんでいました。
a0106597_10371994.jpg

昔走っていた鉄道跡です。凄い雰囲気ですよね!
a0106597_10374391.jpg

壁にはいろいろな落書きがあります。
その中でも、このONE PIEPLEに凄く意味を感じました☆ONE BLOOD☆☆☆
a0106597_1038522.jpg

そうこう言ってる内にヘルシャビーチ到着!
ここは現地のジャマイカ人ばかりのビーチで、かなり大きなスピーカーがありかなりいい感じ。
a0106597_10393237.jpg

ちなみに外で何かを売っていますが、ジャマイカは物価が日本と変わらない為、あまりリッチな買い物はできません。
a0106597_10385979.jpg

この世の天国です。。。
カリブ海さいっこ~☆☆☆
a0106597_10391429.jpg


最後にこんな最高なビーチを見せてくれたスガさん、何も分からない僕達をガイドをしてくれたリコさん、イベントの間4時間も待っていてくれたタクシーの運ちゃん、最高のダブを切ってくれたアビジャ、ジャマイカの人々。
RESPECT&BIG UP☆

ONE LOVE ONE HEART☆☆☆
[PR]

by shivaofzion | 2005-02-06 15:06 | ジャマイカ