SHIVA TRIP


SHIVAの旅行日記
by shivaofzion
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:国内( 6 )


和歌山の旅

3/31,4/1と連休で天気予報を見ると晴れマークだったのもあって、急遽ホテルを前々日に取って旅行に行って来ました。

目的は春のシーズンに可愛い子供を産む動物園。

アドベンチャーワールドです!!

結構、遠いと思ってなかなか敬遠してた和歌山の白浜方面でしたが、いざ行ってみると高速道路は約2時間ちょっとと、思っていたほど遠くもなく、春休みシーズンでもスムーズに到着しました。

ただ到着すると、春休み、普段はどうかわからないですが、入場にはたくさんの人が並んでました。

入ってすぐに目に付いたのが、動物との距離の近さ。

すぐに居たのがペンギンやフラミンゴ。

こんな近くでみれるんやーと感動。

アドベンチャーワールドの目玉でもあるパンダの豚まんが可愛い~
a0106597_14411795.jpg
色々見たいけど、ひとまずお昼時の混む前に腹ごしらえ。

そこそこ金額はしますが、豪華なお肉~
a0106597_14411605.jpg
ご飯を食べた横にパンダの場所があったので、いざ!!!!

おおーーーー!近ーーーーっ!!!

パンダは似合わんのですが、記念撮影。
a0106597_14411608.jpg
こんなに動いてもしゃもしゃごはん食べて動き回るパンダ、あんまり見た事ないです!!
a0106597_14411602.jpg
近くに白クマの赤ちゃんが居たので、見てましたが、いつまで見てても可愛いしぐさにやられっぱなしでしたよ!!
a0106597_15043401.jpg
次にアドベンチャーワールドのCMでも流れてる歌が流れるイルカショー!

奇跡的に綺麗な写真も撮れました!!
a0106597_14411628.jpg
帰りについつい寄ってしまうパンダ。

この日は和歌山の桜も満開で、桜とパンダのコラボが実現!!!

最高に綺麗なショットが撮れましたよっ!!
a0106597_14420677.jpg
パンダに満喫した後は、サファリゾーン!!

始めはゾウです。

ここはほんとにふれあい重視なので、餌を直接あげられるのです。

ゾウの鼻の感触は初めてでしたね!
a0106597_14411643.jpg
このラクダはキャッチミスばっかりしました!笑
a0106597_14411636.jpg
キリンにも高台からあげました。
a0106597_15022020.jpg
カピバラ的な動物は話されてたので、気軽に触れる事が出来ます。
a0106597_14430828.jpg
チンパンジーは終始寝てたのですが、誰かが食べ物を持ってくるとすぐに目を覚ましてました!笑
a0106597_14430857.jpg
他にも可愛い動物がたくさん居たのですが、全部載せるときりがないので、この辺で~

アドベンチャーワールドはほんとに距離が近い動物園でした。


さて、アドベンチャーワールドを後にして、白浜のシュガービーチ前にある三楽荘と言うホテルへ~

ホテルの部屋はぼちぼちですが、スタッフの対応、和式の雰囲気GOODです!

部屋から目の前に広がるのは綺麗な夕日のシュガービーチ♪

THE癒し
a0106597_14430806.jpg
夜はめったに食べないタイプの懐石料理です。

他にも色々出て来て、これに朝食のバイキングも付いて、
一泊9000円ぐらいだったのは大満足です!!!

三楽荘、めっちゃおすすめです!!
a0106597_14430875.jpg
翌日見たシュガービーチの景色!!

シュガービーチと言うだけあって、砂糖のように綺麗な白色の砂浜はGOOD☆
a0106597_14430876.jpg
ナイスな絶景でほっこり。
a0106597_14430822.jpg
近くには千畳敷なる壮大な景色の場所があったり、三段壁と言う断崖絶壁があったり。

見どころ満載の白浜ですね!
a0106597_14430838.jpg
アロエ畑も綺麗でした!!
a0106597_14430898.jpg
この日は11時過ぎに白浜を出て、途中で少し睡眠を取りましたが、滋賀に着いたのが14時半ぐらいだったので、ますます近い事を痛感。

思ってた以上の近さと、楽しさに、また白浜に行こうと思いました♪

ありがとう。

[PR]

by shivaofzion | 2014-04-04 18:22 | 国内

鳥取砂丘

朝から最高の天気で競馬場に行く予定を急遽変更して、鳥取砂丘へ~

滋賀県から鳥取砂丘までは車で約3時間!!

着いて見えた景色は最高ーーー!!!
a0106597_18385570.jpg


太陽サンサン
a0106597_1839258.jpg


ケツに食い込んでます!!
a0106597_1839624.jpg


わー広大!
a0106597_18391229.jpg


意外に勾配急です
a0106597_18392670.jpg


せっせと登ります。
a0106597_18393816.jpg


頂上は最高に気持ち良いけど、風が強いし砂が当たって痛い!
a0106597_183946100.jpg


登ると向こう側には海が~
a0106597_18395348.jpg


ディジュ組み立てます。
a0106597_1840020.jpg


下の模様で並々
a0106597_18401423.jpg


波打つ影
a0106597_18402284.jpg


影と砂丘
a0106597_1840339.jpg


頂上付近でヴォ~
a0106597_18404791.jpg


太陽サンサン鳥取砂丘
a0106597_18405652.jpg


ずっと居られるわー
a0106597_1841692.jpg


9月は寒くも暑くもなくこれだけ晴れててもベストな季節!
a0106597_18411683.jpg


アサラト
a0106597_18412642.jpg


ラクダのチェリーちゃん
a0106597_18413499.jpg


日本海と言えば海鮮丼
a0106597_18414221.jpg


こっちの方がうまそう~
a0106597_18414834.jpg


近くの砂の美術館へ~
a0106597_18415577.jpg


掘ってる人風!
a0106597_1842376.jpg


今年は東南アジア展なので、自分らにドンピシャな砂の造形!!
a0106597_18421286.jpg


バリのライステラス
a0106597_18422488.jpg


アンコールワットっぽいとこ
a0106597_18423353.jpg


全体の雰囲気は体育館みたいやけど、上から見た感じも良かった~
a0106597_18424250.jpg


首長族さんはお外に居はりました
a0106597_18425030.jpg


外には良いお店もありましたよ~
a0106597_184308.jpg


砂丘近辺で80ぐらいのおばあちゃんとこで梨を箱買いしたら、おまけ付けてもーた!
りんごジュースの味がした。。。笑
a0106597_1843866.jpg


最高の景色で最高のサンセットを拝みに。
a0106597_18431762.jpg


うっひゃ~~
a0106597_18432586.jpg


夕日はどこに居ても綺麗やけど、砂丘の夕日はまた格別でしたー
a0106597_18433271.jpg


いやはや、砂丘晴れた日に行くと、ほんま最高ですね!
季節もこれぐらいがベストなのかもです~
a0106597_18434016.jpg

[PR]

by shivaofzion | 2013-09-20 18:43 | 国内

金環日食 in 伊吹山

今週21日の月曜日は金環日食でした!

太陽に月が交わる日で、太陽が欠けていって、最後には全体が交わりリング状になるというものです!

普段はこんなのがあってもなかなか時間などが合わなくて見れないものですが、この日は月曜で休みなのもあり、都合が合う4人でいざ伊吹山へ~♪

早朝4時に家を出て、途中多賀SAで待ち合わせ!
a0106597_13463843.jpg


伊吹ドライブウェイに5時40分に着くと、開門を待つ車が少し並んで居た!

6時開門と同時に伊吹ドライブウェイを走る事20分少々。

山頂駐車場に到着!
a0106597_13491468.jpg


ここだけでも十分に眺めが良くて綺麗です♪
a0106597_13503250.jpg
前日の雨予報はどこえやら・・晴天ですっ!!

まだ若干寝ぼけ気味の体に活を入れて山頂目指して階段を昇り始めます!!
a0106597_13523518.jpg
以外に険しき道のり。。。

途中で一服してます。
a0106597_13533813.jpg
これでもだいぶ登った!
駐車場が小さく見えてます。

ぜぇぜぇ言いながら山頂到着!!
a0106597_13552953.jpg
(やはり運動不足過ぎるww)

そこには最高の景色が!!
a0106597_13565719.jpg


しかしほぼ貸し切り状態の山頂・・・笑

寒っ・・・・

でも、いつもの楽器でわいわい♪
a0106597_1402260.jpg


そして、のんびり太陽の欠けていくのを観察しようと思ってたら、、、

日食グラスを用意出来ずに、無念の直接観察に!笑

僕はサングラスで少しはマシかと思って来たんですが、友達が映画館の3Dメガネを着用して来ました!
a0106597_17132884.jpg
元々3Dの世界を3Dメガネで見ても、残念ながら目が焼けるようだったようです!笑

3Dメガネから見た兄助!
a0106597_17371959.jpg
むしろ2Dのよう。。。

3Dメガネからのみんな。
a0106597_17382034.jpg


若干寒いながらも、楽しみながら過ごしてると、、、
a0106597_1710580.jpg


しばらくしたら、おじさんが来て日食グラスで見ています!!

すかさず貸して頂いて、観察!!
a0106597_16471793.jpg


おおーーーっ!

太陽が欠けてるじゃあーりませんかー!!!
a0106597_16484253.jpg


その後、親切に日食の事を説明してくれるおじさんは、こんなのも見せてくれた~
a0106597_1650525.jpg
わかるかな!?北海道の真ん中ぐらいに三日月みたいなのが見えるの!?
小さい穴からすかして見ると、こんな風に見えるらしい!

少しして、中日新聞の方も取材に来てた!

こんなに人が居ないと思ってなかったようです。笑

勝手に中日新聞の人と、日食グラスおじさんの前で記念撮影!
a0106597_16531390.jpg


最高潮の日食はこんな風に見えてた~
a0106597_16543985.jpg
周りも真っ暗になる!

しかし直接カメラで撮ったらこんなです。。
a0106597_16563193.jpg
普通の太陽と変わりなし!!!

その後も日食おじさんに新聞の切り抜きをもらったり、中日新聞の方に取材されつつ楽しませてもらい。
a0106597_1658452.jpg


日食をバックに・・

元気玉!
a0106597_1701028.jpg


操気弾!
a0106597_1739476.jpg


フュージョン!
a0106597_1704612.jpg


なんかして、日食を存分に楽しませてもらった♪

最後に日食おじさんと記念撮影!このブログの写真を撮ってくれてた兄助も参上!!
a0106597_1725448.jpg


帰りは仲良く下まで降りて行き、写真を渡す為に住所を聞いたりして、素敵な出会いになった♪

日食おじさん日食グラスをありがとう!
a0106597_174273.jpg
これがなければ、ただ太陽を見に行っただけで終わるとこでした・・・。笑


ちなみに翌日の中日新聞に写真は載らなかったけど、取材された感想などが載ったらしい♪


金環日食が良かったというより、みんなで山に登って、出会った人達とわいわい出来たのが楽しかった一日でした!!!
[PR]

by shivaofzion | 2012-05-24 17:17 | 国内

博多旅行

3月19、20日で1泊2日の九州グルメ旅行に行ってきました♪

九州といっても福岡の博多限定でそれ以外の所は行ってないんです。

だから滞在時間も24時間もないぐらいで、新幹線も『こだま』で片道4時間半のゆっくりな旅


新大阪からおやつ持って乗って、ほぼグリーン車並みの広い椅子でゆるりと~
a0106597_15241263.jpg


たこ焼きのおやつ。
a0106597_15382611.jpg


バナナのおやつ。

車内販売があると聞いていたので、のんびり車内販売の駅弁を楽しみに待っていたら、車内アナウンスで

『こだまは車内販売は行っておりません』

な~に~!やっちまったなぁ~!!!

って、事で、広島の手前の福山駅がのぞみの通過待ちで7分停車だったのを利用して、降りて買いに行ってきました♪

ひとつは、このあたりで有名なあなご飯。
a0106597_15252125.jpg


贅沢なあなごの使い方は高価なうな重のようでした!
a0106597_15255048.jpg


ふたつめは、産地のいろんなおすすめのおかず盛りだくさんのお弁当です!
a0106597_1527347.jpg


タコや、上のあなごなんかも入ってて、大満足の弁当!
a0106597_15271883.jpg


二人で行ってると2つの駅弁を食べれるのもうれしい特権!

食って寝てを繰り返し、博多駅に到着。

お腹もそこそこにふくれているにも関わらず、早速お客様に教えて頂いたお店に行く!

迷いながらも着いたのは『餃子の旭軒』!
a0106597_15273687.jpg


1人前が390円で10個入りとお得!
a0106597_15275236.jpg


2人前頼んで、食べれるかなぁ~と思ってたけど、来たら、以外に小ぶり。

初めは餃子のタレだけで食べてたのを、途中からゆずの風味のラー油を入れたら更に美味しさUP!!!
a0106597_1528848.jpg


90円で手羽先1本からってのもあって、1000円以内でお手軽に満足感を得られた♪

あまりにも食べ過ぎなので、ホテルまではテクテク歩く事に。

ホテルはこれといった変りもないビジネスホテル。
a0106597_15333381.jpg



ホテルで少しゆっくりしたら、次は夕食の第一弾、もつ鍋へ~

ここもお客様に教えて頂いたお店『越後屋』に向かう!

途中可愛いオブジェなんかを見ながら~
a0106597_15285648.jpg


30分歩いて、ようやく見つけて入ってみるや、予約客で満席!!!!

よほど美味しいんでしょう。ただ入れないのは仕方ないので、無念の断念。

仕方なく、他にリサーチ済みだった『もつ幸』さんへ行く!

ここも6時を前にして、早くも満席間近!博多のもつ鍋恐るべし!!!!
a0106597_15291842.jpg


ビールで乾杯しながらもつ鍋を待つ。

すかさず、もつ鍋2人前もすぐさま出てくる!
a0106597_15293682.jpg


ぐつぐつ煮えるとこんな感じに~
a0106597_15294935.jpg


ここのもつ鍋はとんこつ出しで煮込んであるもつ鍋で、たれはポン酢に自分の好みでゆず胡椒、一味を足します。

これが絶妙に美味いっ!!!

お腹を満たして、出ようか迷いながら、やっぱりシメの麺を注文する事に!

とんこつスープを少したれに足してもらう、麺を入れてぐつぐつ煮始め、それに一気に大量のごまを投入!
a0106597_15301910.jpg


これをたれに付けて食べると!

美味い!

食べれば食べるほどに、ごまの風味が増してきて、絶妙な味わいに!!!!

これが大当たりも大当たりっ!!!!

もつ鍋食って、酒飲んで、4000円とリーズナブルだったのも、またGOOD!!!

店を出て、タクシーに乗り込み、そのまま中洲の屋台通りへと~

橋から眺める屋台の景色に食べたばっかりのお腹も減る。
a0106597_15304123.jpg


屋台を歩いていると、『めんたいこの天ぷらあるよぉ~』と言われて、めずらしさもあって、入ってみる。

賑やかなおじさんたちに絡まれながら、楽しくビールを飲む。

これぞ屋台の醍醐味やね!

少ししたらめんたいこの天ぷら登場。
a0106597_15305944.jpg


辛いめんたいこにほんのり甘ーく大葉が包まれていて、なんとも美味しい一品!

次に牛タンのステーキが出てきたけど、ポン酢ベースのあっさり風味。これは個人的に好みじゃなかったかな・・・。
a0106597_15311531.jpg


おっちゃんらに話聞かされてたけど、次も行きたいし、すぐさま切り替えて出発!

次の屋台は大好きな焼き鳥を求め行く!
a0106597_1532944.jpg


ここはほんとはラーメンが美味いと、横の席のおっちゃんが言ってくれてたけど、焼き鳥5本とソーセージを注文。
a0106597_15315066.jpg


若干、焼き過ぎの感じがあって、ぼちぼちの味でした。

若干、金額は高めやったけど、中洲の屋台の雰囲気は最高!!!

博多に来たら、是非ともおすすめですよっ!

帰りに天神地下街を歩いてホテルに向かう!
a0106597_15325453.jpg


博多の地下街の充実度、半端ない!!!
a0106597_15331028.jpg



その日は9時ぐらいにホテルに着いて、11時過ぎには就寝。

朝から早速、駅のコインロッカーに荷物を預けて、本場博多のラーメン『一蘭』へ!
a0106597_15335398.jpg


スマートなひとつひとつ区切られた食事スペース。
a0106597_1534865.jpg


来てすぐに周りのスープを3回ぐらい飲む。
a0106597_15342345.jpg


次に真ん中の赤いのをかき混ぜて、スープを飲むと、なんとも美味いっ!

替え玉を頼んで、満足に食せました。

本場博多のラーメン屋さんは朝から大賑わいでしたよ!

帰る直前に駅弁買って、喫茶店でスイーツを食べる。
a0106597_15344345.jpg


帰りの電車で食べたのはこやつ達!
a0106597_1535230.jpg


a0106597_15351622.jpg


九州のかしわ飯は鳥にしっかりとした味が付いていて、クセになる一品。
a0106597_15353227.jpg


a0106597_15354461.jpg


広島のしゃもじかきめしはカキををふんだんに使った、満足の一品。可愛い入れ物に入っているのもGOOD!

ご飯も食べながら、新幹線でゆるり4時間半ゆられ、家路に着きました。


帰ってからも、実はもう一つ買っておいた駅弁、香草物語とイカのめんたいこ詰めをアテに酒飲んで、最高に満足しました。
a0106597_15363886.jpg


a0106597_15365349.jpg


イカのめんたいこ詰めは『ふくや』のお土産なんですが、かなり絶品でおすすめですよ~
a0106597_1537890.jpg


a0106597_15372168.jpg




ちなみにこのツアー。

博多1泊2日の旅は南海旅行のパックで、新幹線、ホテルが付いて9300円と大変お得でした!

時間もゆっくり出て、早めに帰れて、言う事なしのツアーでしたよっ!


それにしても・・・

一泊二日で食い過ぎっ!???笑
[PR]

by shivaofzion | 2012-03-27 15:38 | 国内

■■岩手 小岩井&焼走り■■

今回は旅行と言うよりは、里帰りとでも言いましょうか。。。
お盆を利用して行って来ました!

ココは小岩井牛乳で有名な小岩井です!大自然と動物がいっぱいなんですが、お盆休みの子供達がたくさん居て若干疲れるかも。。。
平日に行くなら、すごくいいかもしれないですね!!
a0106597_22151993.jpg


名前の通りの焼走り。
a0106597_22214033.jpg


昔、溶岩流が流れて来て出来た形がそのままに。。。
a0106597_22225181.jpg


遠めで見てると凄くいい感じです☆
a0106597_22254275.jpg


なぜか溶岩を流した山は木が生い茂っているのに、この辺は木も生えないようです。。。
a0106597_22271919.jpg

[PR]

by shivaofzion | 2006-08-24 22:13 | 国内

■■雨の沖縄旅行■■

初めての沖縄旅行☆

しかし、この旅行は雨が付きまとうことになるとは、この時は想像もしていなかったです。。。
行きの飛行機ではキレイな景色でウキウキ♪国内でも飛行機に乗るといい気分ですね!
a0106597_2231194.jpg


【ちゅら海水族館】
ついた時にはすでに雨が。。。
でも、レンタカーで高速に乗って、ちゅら海水族館へ。
a0106597_22382616.jpg


普段はいい景色なのでしょうが。。。
a0106597_22403045.jpg


ちゅら海水族館の中に入ると、雨の事を忘れていろいろ見ましたよ♪これは変わった形のエビです。この間、テレビで、このエビはおいしいと食べられていました。。。
a0106597_22411980.jpg


奥に行くとテレビなどでも有名な世界一の水槽が!!!
a0106597_2243187.jpg


このジンベイザメほんっとうに大きいんですよ☆ジンベイザメの下には常に小さい魚がぴったりとくっ付いています。
ココはマジで見る価値ありっ!!!
a0106597_22442030.jpg


本当だったら、泳ぐ予定だったんですが。。。
a0106597_22471191.jpg


【首里城】
雨が降って、コース変更って感じで首里城に!
かっこいい龍が城を守っているみたいです。
a0106597_2251537.jpg


これが首里城!!!
みんなは晴れの日に見ましたか!?雨が降っていましたがこの風景はいい感じでしたよ。
a0106597_22555664.jpg


でも首里城の帰りに見た、こんな建物の方が好きです。。。
a0106597_22572870.jpg


雨は降っていましたが、やはり日本。食べ物はおいしかったです!この日は嫁さんの食べたソーキそばを写してますが、僕は黒豚カレーを食べました!前の日の夜も有名なサーロインステーキを食べたんですが、かなりおいしかったです♪
a0106597_22582820.jpg


帰りはビックリするぐらいの雨に見舞われ、空港でご飯を食べていると『欠航便がでました』と言うアナウンスがあって、びっくりして出て行ったんですが石垣島行きの便だったのでセーフでした!それでも帰りの便が到着したのが1時間後だったので、結局かなり遅れる羽目になってしまいました。。。
帰ってくると、大阪の天気は快晴。今回は本当に雨に泣く旅行にでした。。。
a0106597_2315975.jpg


次回は晴れの日に行きますっ☆
[PR]

by shivaofzion | 2006-06-15 22:29 | 国内