SHIVA TRIP


SHIVAの旅行日記
by shivaofzion
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:バリ島( 2 )


◆◆神秘の島 バリ島◆◆

1999年4月。
バリ島に行きました☆

【ウルワトゥ寺院】
この寺院は断崖絶壁のがけの上にあります。
100メートルぐらいはあるでしょうか。。。
凄い景色に感動します☆
a0106597_1824140.jpg


寺院に行くとガネーシャの装飾などかなり雰囲気があります☆
ヒンドゥー教は生まれながらのものなので、お参り自体はできません。
だから中には入れないのです。。。
a0106597_18242947.jpg

凄い数のサルが居ます。このサルは頭の毛がとんがっているのが特徴です。ただし、油断をしていると、すぐに物を取られます。僕はファンタを取られました。。。器用に飲むんですよ!それにしても断崖絶壁のこの場所でよく落ちないな~と感心します。
a0106597_18244714.jpg

怖いっ!
a0106597_1825738.jpg

車で走っていても、いい風景がいっぱいです。
a0106597_18253495.jpg

【タナロット寺院】
この寺院は満潮になるとこんな感じで水に浸かっています。
干潮時は潮が引いて、寺院まで歩いていけるらしいんですが、なかなか何度もいけないんで、干潮時も見るのはいつになるやら。。。
a0106597_18255529.jpg

a0106597_1826990.jpg

本当に潮が引くのかな。。。
a0106597_18263933.jpg

やっぱり自然の空気はうまいっ!
気がする。。。
a0106597_1827189.jpg

ビーチもめっちゃいい感じで、この旅行では3日ビーチの3日寺院巡り。
国際免許で車で移動していたので、かなり楽しかったです。
でもビーチの現地人は若干しつこい。。。
a0106597_18272235.jpg

最後はキレイなサンセット☆
こんなの見てたら、ここに住みたくなってきます☆☆☆
a0106597_18274086.jpg
a0106597_18275012.jpg


この旅行でバリは2回目。
泊まったカルティカビーチホテルもかなり良かったしおすすめです!!
バリは狭いので、車で行くのがかなりいいと思います。

カルティカのスタッフさんやいろんな人に感謝です!!!
[PR]

by shivaofzion | 2001-01-01 00:01 | バリ島

初海外旅行♪ in バリ島

初めての海外旅行の思い出の記事です♪


1997年10月


この旅行は当時働いてたお店での社員旅行です!

とはいえ、積み立ても全くない状態からの、おもいっきり自費ですがね。


初めてだけに飛行機にも緊張しながらも無事到着!!!

到着したらこんだけリラックスしまくって、一人でプラプラ~
a0106597_1851052.jpg

ここはマックの前!にぎやかな雰囲気でバリらしさをめっちゃ感じる場所やった~

ホテルはとにかく汚くて、ベッドに寝っころがると、ヤモリが10数匹!!!!

シャワーを浴びようとしたら固定のシャワーヘッドがボロッと取れて、プシューーーッと噴出す始末。。。

イラッとして写真撮る気もしんかった・・・。



で、次の日はヌサドゥアの綺麗なビーチでサーフィン♪
a0106597_1871043.jpg

最高の海に走り出したら、遠浅も遠浅で、サンゴ踏みまくって足の裏血だらけ・・・。笑


とにかく色んな経験をしながらも最終日前日の夜にケチャックダンスを見る♪

始まる前の儀式。
a0106597_18122665.jpg


ハジマッターーーー!!
a0106597_1813367.jpg


これを見ながら食事もして、豚の丸焼きやら、なんやら、興奮しまくった~♪

最後に出演者様たちとの写真撮影っっ!!
a0106597_1814147.jpg


怖い顔対決など・・
a0106597_18143845.jpg


怖い顔対決②など・・
a0106597_18151421.jpg



めっちゃ楽しかったバリ島の旅でした~☆



ちなみに最終日にそこらへんの屋台の1円もしないクレープを食って、海外の洗礼、食あたりを経験したのは、今でも経験を生かす良い思い出・・・
[PR]

by shivaofzion | 2001-01-01 00:00 | バリ島