SHIVA TRIP


SHIVAの旅行日記
by shivaofzion
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:石垣島( 5 )


石垣島の旅(初ピーチ) パート1

今回は初のピーチでいざ出発!!

旅行代金は合計3万円以内と超格安! 

だって石垣島で一番高そうなホテルANAインターコンチネンタルに泊まったんですから~


しかしピーチの旅の朝は早いです。。

朝3時に起きて4時に出発!

空港に着いたら、以外に綺麗だった事に驚き!!

飛行機を待ってる場所はせまかったけど、あれやと十分満足できます。

そしてピーチは他の航空会社と違って歩いて機内に向かいます。

海外で味わった久しぶりの感覚。


まだ朝日出たぐらいです。
a0106597_16505124.jpg
階段をテクテク。

a0106597_16515759.jpg
空路3時間そこそこで石垣島到着!
a0106597_16521299.jpg
自分たちの旅行ではベスト3に入るぐらいの晴天っ!!!!

テンション上がってこんな感じ~
a0106597_16522119.jpg
顔出しますよねー
a0106597_16523899.jpg
飛行機降りて、まず離島に行こうと決めていたので、船着き場でどこに行くか決めていたら、普段欠航が多い波照間島が行けるとの事。

これは行くっきゃない!とすぐさまチケット購入!

船酔い防止に腹ごしらえ~
a0106597_16523839.jpg
ウマしなバーガーほうばって、いざ船へ♪
a0106597_16523850.jpg
音がやかまし過ぎて、耳押えてます。
a0106597_16523821.jpg
急遽、西表島を経由して、約1時間で波照間島に到着~
a0106597_16554573.jpg
着いたらレンタサイクル、レンタバイク、レンタカーと色んなものが待ち構えていたけど、時間があまりないので、レンタカーを借りる事に。

レンタカー屋さん!?ではなく民宿に連れて行かれます。
a0106597_16554524.jpg
ええ雰囲気です。

いつかは民宿も泊まってみたいな~と思いつつ、早く海岸に行きたくてウズウズ。


そして車に乗り込みすぐさま最南端の綺麗で有名な西浜へ~♪

すぐに見えてきた景色に感動☆

最高に綺麗~~
a0106597_16554554.jpg
どこを見渡しても綺麗な海っ!!!
a0106597_16554505.jpg
テンションMAX!!!
a0106597_16554594.jpg
シーズンオフで誰も居ないので、ぼーっと一人占め。
a0106597_16554504.jpg
ほんまに誰も居ない~
a0106597_16575642.jpg
最高の景色でアサラト振り振り~
a0106597_16575640.jpg
大満足の時間ですが、他の所も回りたいので、車でビューン!!


着いたのは波照間島ではおなじみの最南端の碑!!!
a0106597_16593982.jpg
ここも貸し切り!!!
a0106597_16593981.jpg
フォトコンにだす写真を取る為に着替えて、何枚か撮影♪笑
a0106597_16575586.jpg
最南端で着替える奴。
a0106597_16575562.jpg
結局誰も来ず、完全に貸し切りでした~

最南端の碑を後にし、島を一周◎
a0106597_16575521.jpg
でかいプロペラ
a0106597_16554510.jpg
小学校

a0106597_16554564.jpg
そこらの景色
全てが良い感じにほっこりします!!


そして、西浜に戻って来たら、前回の石垣島旅行の時に出会った人と再会っ!!!

偶然にも近くに遊びに来てたそうで、巡り合わせに感動◎
a0106597_16575556.jpg
そこでソフトクリームを注文してほっこり話し込み。

待ってると、ソフトクリームの機会が上手く作動しないみたいで、結構時間かかってたので、もう一度、浜に~
a0106597_16575528.jpg
かわいいヤギも居る。


こーゆー手書きが良い!!
a0106597_16575591.jpg
しかし西浜は全てを解放させてくれる~
a0106597_16575515.jpg
西浜でほっこりしたら良い時間になったのでソフトクリーム取りに戻る。
a0106597_16575657.jpg
無事完成!
ここのソフト波照間産の黒蜜かけ放題で、贅沢なソフトクリームやった~
a0106597_16554507.jpg
わずか3時間半ぐらいやったけど、最高の再会に最南端の地を満喫出来て大満足やった~

これ自転車やと厳しかったですね。。。

最後は船まで見送りに来てくれて、お土産まで頂いて、ほんまに感謝感激で島を後に・・・


また次回も会える気がします
a0106597_16554597.jpg
つづく

[PR]

by shivaofzion | 2013-12-20 13:38 | 石垣島

石垣島の旅(初ピーチ) パート2

波照間島を後にして、船酔い必至の船に揺られ一時間。

今回はぐっすり眠りについて気付いたら石垣本島に戻ってきてました~


そして、ようやく今回の目玉ANAインターコンチネンタルへチェックイーン!!!

実は普段はなかなか高くて泊まれないANAですが、今回はピーチで安く来たのもあってホテルだけでも良いとこ泊まろう!とここに決めました!

オフシーズンなのと、8月に予約した90日前予約なのもあって、この高級ホテルに12000で泊まれちゃいました~

早速部屋に行って部屋の綺麗さ以上に外の景色に直行!!!!
a0106597_13441989.jpg

洗面も風呂も全部が綺麗です。
a0106597_13441935.jpg

贅沢ですな~
a0106597_13441900.jpg
ホテルで荷物だけおいたら、すぐに飲みに街へ~

オリオンビール美味~
a0106597_13441991.jpg
海鮮サラダも豪華+美味し!
a0106597_13441922.jpg
ゴーヤチャンプル
a0106597_13441901.jpg
石垣牛串は最高◎
a0106597_13441970.jpg
店のおじさんの三線も聴いて沖縄を満喫♪
a0106597_13442087.jpg
テレビに映ってたキャラもかわいい~
a0106597_13442073.jpg
オリオン提灯かわいらしい
a0106597_13455103.jpg
帰りに夏川りみちゃんのお母さんとかのお店に連れてってもらってー

りみちゃんのお母さんに姉妹さんと記念撮影。

疲れてたので、すぐに帰りましたが。。
a0106597_13455157.jpg

ANAインターコンチネンタルの外観
a0106597_13455184.jpg
ロビーには石垣島風のお菓子の家サンタVerがありましたよ~
a0106597_13455180.jpg
ロビーも広い~
a0106597_13455151.jpg
もちろんクリスマスツリーも
a0106597_13455124.jpg
上も良い感じのモニュメント
a0106597_13455165.jpg

一日満喫して、この日は就寝。。。



おはよう石垣島

二日目です

朝食もどんなのがあるのか楽しみです~

a0106597_13463809.jpg
うひゃ~

豪華ビュッフェ!
a0106597_13463807.jpg
ついつい取り過ぎてしまいますよね~

ちょっと見た目良くないかもですが、美味かったです♪
a0106597_13463891.jpg
朝食後はホテル前のビーチを散歩

前の海で十分綺麗
a0106597_13463854.jpg
最高の天気と最高のホテル
a0106597_13480404.jpg
ほっこりしますね~
a0106597_13480475.jpg
部屋でベッドから見る景色もこのとおり
a0106597_13463816.jpg
いつまでも眺めていたい景色
a0106597_13491334.jpg
ミニチュア風で撮影
a0106597_13491365.jpg
亡くなった愛犬もいつも一緒です
a0106597_13463786.jpg
もっとゆっくりしてたかったですが、残念ながらお別れの時間
a0106597_13463798.jpg
残りの時間でお土産買って、前回雨が降った川平湾へ♪

その途中の名もないビーチに立ち寄る
a0106597_13463763.jpg
腫れてるのもあってか、めっちゃ綺麗
a0106597_13504281.jpg
足跡
a0106597_13504242.jpg
川平湾到着~

やっぱり、前回よりめっちゃ綺麗です!!!!
a0106597_13504212.jpg
抜け道みたいなとこから見える川平湾
a0106597_13504215.jpg
天気が違うだけでこうもイメージ良くなるものですね~

ほんまに大満足の石垣島旅行でした!!
a0106597_13504291.jpg

ピーチ&ANAインターコンチネンタル超お勧めです◎

そして波照間島と石垣島、最高の日々をありがとう。

短い時間でしたが、また近々遊びに来ます♪


[PR]

by shivaofzion | 2013-12-20 13:34 | 石垣島

石垣島の旅 パート1

家族での2泊3日石垣島ツアー

ジンベイザメのかわいい飛行機でいざ!!
a0106597_1120590.jpg


おばあちゃんは88歳やけど元気満点!!!
a0106597_11203148.jpg


約二時間半の空の旅、直行便で宮古島周辺~
a0106597_1121326.jpg


ホテルグランヴィリオは良い感じに豪華です♪
a0106597_1346013.jpg


部屋からの眺めは最高!!
a0106597_13461822.jpg


ロビーを出た所は良い感じ~
a0106597_11304540.jpg


さりげない花びらも最高のおもてなし
a0106597_11311510.jpg


早速ホテル前のビーチでディジュを吹く
a0106597_1350320.jpg


キュートな木!何の木かは不明。
a0106597_11315625.jpg


ホテルの焼き肉屋さんで、オリオンビールで乾杯
a0106597_11321254.jpg


最高級の石垣牛
a0106597_1137154.jpg


今見てももう一回食べたくなる~
a0106597_11444598.jpg


お肉を食した後はプライベートビーチでサンセットに出会う
a0106597_11372032.jpg


そこへディジュ吹きさん発見!!!
a0106597_11375373.jpg


栃木の人やけど、波照間に半年住んでるって言ってたー

急遽のセッションも~
a0106597_11382046.jpg


そしてジャンプの撮影してもらったーー
a0106597_11414820.jpg


ここのホテル、夜も最高に良い感じ♪

夜にプールに入れないのが残念。。。
a0106597_1142252.jpg


なんの木なんでしょうね~??
a0106597_11422012.jpg


ホテルのロビー横では毎日なにか出し物をやってくれてるようで、この日は伝統のエイサーでした!
a0106597_11455586.jpg


おばあちゃんも大満足!!!
a0106597_11461243.jpg


エイサーの盛り上がり最高!!
a0106597_11462828.jpg


エイサー終わりはスカイテラスに登って星を眺める
a0106597_1148160.jpg


写真はほとんど兄貴のです
a0106597_1148284.jpg


ソファーで星を見る至福の時間
a0106597_11484557.jpg


最高の一日目終了。

つづく
[PR]

by shivaofzion | 2013-06-11 11:17 | 石垣島

石垣島の旅 パート2

二日目の石垣島

朝から豪華な食事
a0106597_1155680.jpg


やっぱええホテルのビュッフェはテンションMAX!!!!!!!
a0106597_11553270.jpg


この日は石垣島に来たら是非とも!と思っていた、竹富島にGO~~
a0106597_1156632.jpg


フェリー乗り場へ行く所もいちいち良い感じ♪
a0106597_11562287.jpg


竹富島に着いて、ガイドのおばちゃんに連れられカイジ浜へ~
a0106597_11564266.jpg


猫がたくさん
a0106597_11565380.jpg


かわいらしいヤドカリも居ます
a0106597_1157359.jpg


曇っててあまり綺麗ではない。。でもここは星砂が取れるところなので、一生懸命星砂取ってましたー
a0106597_11571892.jpg


さてさて竹富島と言えば~の水牛乗り場です
a0106597_11581310.jpg


乗り込みマス
a0106597_11582321.jpg


うは~っ!テンション上がってます!!
a0106597_11583340.jpg


乗りながら良い写真はあまり撮れないです
a0106597_11585771.jpg


牛のマー君。かわいいやっちゃで!
a0106597_1159996.jpg


至る所にシーサー
a0106597_11593057.jpg


そして水牛降りて歩いて行った所に最高の景色が!!
a0106597_11594225.jpg


そそくさと持ってる楽器とコラボ
a0106597_1253458.jpg


完全に不自然ですがね!笑
a0106597_1254941.jpg


学校もかわいらしいです。
a0106597_1261316.jpg


カメラ目線の水牛ちゃん
a0106597_1263785.jpg


シーサーもうたってるよぉ~
a0106597_12102260.jpg


帰りにコンドイ浜と言う所に寄って水遊び~若干の雨が。。。
a0106597_17302085.jpg


石垣島に戻って、おすすめの八重山そばを食す!
a0106597_1731750.jpg


ちょっと変化球のものだったので、う~んって感じかな~笑
a0106597_17312150.jpg


商店街方面にはポロ美容室
a0106597_17313490.jpg


ホテルに帰ってバナナボートをかっとばす!!!
a0106597_17315614.jpg


夜はお客さんに教えてもらった居酒屋『ひとし』へ~

マグロのカブト煮すげーーー!!
a0106597_1733679.jpg


寿司も豪勢で最高に美味かった~
a0106597_17332644.jpg


ホテルに着くと、ロビー横で三線弾いてるお姉さん。ほっこりしますね~
a0106597_17341145.jpg



割と急がし目の二日目も終了。

つづく
[PR]

by shivaofzion | 2013-06-10 11:52 | 石垣島

石垣島の旅 パート3

三日目

朝食食ってビリヤードで楽しむ♪
a0106597_17382078.jpg


勢いよくプールへGO!!!
a0106597_17395672.jpg


JUMP!!!!
a0106597_17401149.jpg


なんのポーズかわかりませんが、気持ち良かったのは確かです!
a0106597_17402795.jpg


愛犬ポロも一緒にオリオンビール
a0106597_174114100.jpg


この景色ともオサラバの時間
a0106597_1741236.jpg


何回見てもこーゆーロビーの雰囲気大好きや~
a0106597_17413827.jpg


記念撮影
a0106597_17414914.jpg


謎の中国の人の御墓??
a0106597_1742283.jpg


たまたま見つけたマングローブ
a0106597_17421264.jpg


たまたま見かけたお馬さん
a0106597_17422832.jpg


石垣島本島で寄り道を色々しながら目的地に到着!!
a0106597_17425054.jpg


川平湾!!!ちょっと曇ってる。。。
a0106597_1743676.jpg


猫ちゃん居ます!
a0106597_17432720.jpg


晴れてたらもっと綺麗そう~
a0106597_17434426.jpg


特大ナマコも居ます!
a0106597_17435387.jpg


若干、雨も降ってきたので避難すべく車へ~
a0106597_1744074.jpg


雨が強過ぎて、一時間の車での睡眠ののちそこら辺で昼食

普通でした
a0106597_1744215.jpg
a0106597_17442639.jpg


トンネルがイケてる!!!
a0106597_17443346.jpg


この後、買い物色々して、空港⇒関空と岐路に着きました。
a0106597_1746551.jpg


いやー天気が微妙な予報やったながらも、強く降ったのは最終日だけで、最高の一日になりました~

石垣島、次回は12月に初ピーチで予定しております。
[PR]

by shivaofzion | 2013-06-09 17:36 | 石垣島