SHIVA TRIP


SHIVAの旅行日記
by shivaofzion
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ベトナム( 2 )


マレーシア・ベトナムの旅 パート4

ホテルの前にあったのになかなか踏み込まなかったパビリオンにご飯を食べに~

どこに入ったら良いか迷いながら、フードコートへ♪

ここのフードコートは凄いです!

thai food、vietnum food、japanese food、spain food、などなど他国名の店舗が約20ぐらいあったでしょうか!??

多人種が居る、マレーシアならではのフードコートです!
a0106597_13144585.jpg


嫁さんはお客さんにオススメされてたラクサと言うものを注文!
a0106597_1315138.jpg
これがおすすめだけあって美味かった~

逆に僕の頼んだものはbeefなんちゃら~みたいなものでなんか味が好みじゃなかった・・。
a0106597_13151192.jpg


その後、買い物して、気付けば良い時間。

リッツカールトンとお別れして、空港へ~♪

空港に着くと、行きは気付かなかったのですが、とにかく大きな空港で、ターミナルの中にジャングルがありました!
a0106597_13152249.jpg


滝も完備!ここは吹きぬけになってて、そこらへんの鳥ぐらいはやって来ます。
a0106597_13152971.jpg


空港の買い物も素敵なモノ多数!
a0106597_13153625.jpg
でも高いので買いません!

時間が結構あったので、カフェで一服はビールとケーキ!
a0106597_13154316.jpg


約二時間でベトナム、ホーチミンへ♪

空港に着くと、ケバい感じの奥様みたいな人がガイドで登場!!

15分の移動で次の豪華ホテル、シェラトンへ到着!!
a0106597_13155390.jpg


ホテルの中にも旧正月の飾り付けが華やかに!
a0106597_1316043.jpg


チェックインの手続きを早々と済ませて、『荷物はホールの人がお部屋まであとで届けますのでー』とガイドの人が軽く言って、僕らは先に部屋へ♪

早く荷物を広げて準備を終わらせたいので、まだかな~と言って約15分。

あまりにも遅過ぎたので、フロントに行くと、スタッフが待ちぼうけ。

ガイドの人は何も言ってなかった様子で、急いで部屋まで運んでくれました。

さて、部屋の方ですが、リッツカールトンから移っての印象ではリッツが5ならシェラトンが3でした。

いつも行ってる感じのツアーで言えば、5評価でしょうが、リッツカールトンがあまりにも良過ぎた故に引き起こった展開でした・・・。
a0106597_1316816.jpg
この日も本当なら少し街歩きをしたかったんですが、なにせどこに行けばいいのか分からなかったので、コンビニでビールなりなんなり買って就寝。


4日目、実質の最終日です。

やっぱりホテルの朝食はウキウキします!
a0106597_13161690.jpg


ビュッフェスタイルで取りたいものを取りたいだけ!

やっぱりそこそこの庶民には、これが合う気がします!
a0106597_13162474.jpg


ごちゃごちゃですが、取りたいものだけを取ってるので、満足してますよ!
a0106597_13163462.jpg


お粥は微妙。
a0106597_13164185.jpg


フォーもそんなにツボではなかったかも・・
a0106597_13164820.jpg


ホテルとかのフルーツは鉄板ですね!
a0106597_13165662.jpg


朝食を食べたら一日しかない今日を満喫する為にささっとホテルを出ます!

オペラハウスなる場所!
a0106597_1317566.jpg


教会的な場所!
a0106597_13171483.jpg


歩く事15分ぐらい、まずは目的地に到着!

ベンタイン市場!!
a0106597_13175642.jpg
ひとまず全体図を撮る為に道路を渉ります。

が、しかし!信号がないので渉るのがすごく大変!!!

実はベトナムは交通量が多過ぎて、渉る時は
歩いて渉ると、周りの車やバイクがスムーズによけて行ってくれるようです!

無事渉って、全体を取る!
a0106597_1318571.jpg


中は店舗でいっぱい!!!

テンション上がる~~
a0106597_13181283.jpg


一番印象的だったのは仏様とかが安かった!
a0106597_13182137.jpg


素敵スギやけど、意外に欲しいモノがなかったり・・・
a0106597_13183180.jpg


可愛いモノはたくさん
a0106597_13184281.jpg

雰囲気は良いな~とか言いながらも、納得できずにベンタイン市場を後に・・・

いっそ他の市場も遠いけど行こう!と言う事で、チョロンと言う場所のビンタイ市場に♪

なんだか建物の見た目はあんまり変わりません
a0106597_13202370.jpg

でもホーチミンで一番大きな問屋も来る市場らしいです
a0106597_13203676.jpg


中に入ると、ベンタインとまず違ったのは2階建て!
a0106597_13204789.jpg


圧巻はこの場所!

ネットで調べてる時に見てて行きたいな~と思ってましたよ!
a0106597_13205495.jpg


積み重ねられた帽子の多さにびっくり!
a0106597_1321668.jpg


前で記念撮影!
a0106597_13211521.jpg


記念撮影2
a0106597_13212418.jpg


ビンタイ市場、見てるのは面白かったんですが、自分のツボをつくモノが特になく、ほぼ買い物もせずにとぼとぼホテルに。
a0106597_13215988.jpg

[PR]

by shivaofzion | 2013-03-02 13:23 | ベトナム

マレーシア・ベトナムの旅 パート5

ホーチミン最大の市場を二つまわったけど、あまり買い物もせずに、あとどーしよっか~と言いながらホテル周辺を見て回ります!
a0106597_13244722.jpg
そしたら意外に安いのはその辺のお店でしたよーー!笑

市場とは何だったのか・・・

と言う想いを胸に馳せ、一路フォーの待つお店へ♪

途中、旧正月の飾り付けに目を奪われます。
a0106597_1324523.jpg


色々な場所を探して、たどりついた場所は、、、

階段の踊り場!???
a0106597_1325487.jpg

お店に入って、階段の踊り場に案内するとは何事か!?

それでもフォーはしっかり出てきます!

これはグリーンカレー風味のフォーでパクチーの味はきつかったものの美味かった~
a0106597_1325744.jpg


逆にこっちはパクチー風味が強過ぎて、きつかったー
a0106597_1325186.jpg


しかもフォーに付いてくる、この薬草っぽいモノを周りのお客さんは惜しげもなく入れてるんですが、青臭過ぎて入れられたもんじゃなかったですよ!!!
a0106597_13254439.jpg


そのままそこの場所でお買いものをしてたら、良い店が!
a0106597_13542062.jpg
モン族のSHOPで、かなり良いモノがたくさんあったー

近所のお店でTシャツを見てると、市場で散々頑張って値下げした金額より安い金額で置いてて、驚き!!

市場とは何だったのか・・・

結局お土産もたいして買えてなかったので、そこらへんのスーパーへ!

スーパーは鞄はこの中に入れる!

万引き防止のようなもの。
a0106597_13543488.jpg


乾麺にチョコなど、お土産はたくさんあぅたけど、カーシュナッツが有名なようで、たくさん購入!
a0106597_135451100.jpg


たくさんあるTonbo、Tanpopoなる店はモノは綺麗で、市場より安い!
a0106597_1355677.jpg


ベトナム感あるのもたくさん。
a0106597_13551747.jpg


海外で祭られてるこんな雰囲気は好き!
a0106597_13552898.jpg


路上販売の素敵なハガキ
a0106597_13553872.jpg


ホテルに帰ると演奏なんかもしている♪
a0106597_13554865.jpg


買い物も一通り終えて、あとは時間までふらっと散策!

旧正月の飾りは夜になると益々綺麗になる!
a0106597_1356132.jpg


歩行者天国の場所もあった!

賑やかなのが好きな人は、この時期に来るのは意外にオススメ!!
a0106597_13561372.jpg


夜のベンタイン市場は更に賑やか!
a0106597_13562386.jpg


夜のベンタイン市場の横には露店が立ち並ぶ♪

その中のOPEN仕立ての店に誘い込まれる~

この度最後の晩餐、ビールで乾杯!
a0106597_13563553.jpg
なぜか缶と瓶の両方が来る!笑

内装は超即席!

でも、このローカルな雰囲気がなんともGOOD!
a0106597_13564678.jpg


メニューを見ててもあまり分からなかったので、とりあえずチキンが目に付いたので注文したら、鳥のから揚げが付いてるチャーハン!!笑
a0106597_1356578.jpg


このチンゲン菜炒め風のも美味かった~♪
a0106597_1357998.jpg


近くにあったら毎日来るやろうな~と思いながらも、名残惜しつつも岐路に。
a0106597_13571945.jpg


いやー!ベトナムの夜の露店は最高の雰囲気ですよー
a0106597_13572951.jpg


相変わらず安くはなかったですけどねー笑
a0106597_13573974.jpg


ライトアップされてるベンタイン市場。
a0106597_13575365.jpg


バイクの数の多さは凄い!
a0106597_1358174.jpg


なんの記念撮影だか・・・
a0106597_135894.jpg


賑やかな街ベトナム、ホーチミンは旧正月に来ると更に賑やかさを増してたのかもしれないです!
a0106597_13582781.jpg

ホテルに付いて、ガイドを待つこと所定の時間より30分遅れ。

ガイド『すいません。他のホテルのお客さんのせいで送れてしまって!!』

そして空港につ着くや、荷物を降ろしたら何も言わずに去って行きました。。。

皆様、ケバいおばちゃんガイドには要注意ですよーー!!



今回の旅は、初めて旅行で買い物、食べ物重視で行ったけど、いざ買い物なんかはそれ目的と思うだけで、肩すかしをくらうような気がして、う~んと言う所もありました。

でも食べ物はどちらも美味かったですねー!

個人的にはマレーシアの方が好みの食べ物と言うか、色んな人種に合わせたものがあって、豊富な中から選べる良さを感じた気がしました。

ただベトナムは1日だけだったのもある気がします。

また機会が合ったら行ってみたい2カ国ではありましたね~


たくさんの出会いに感謝☆

GO TO NEXT TRIP
[PR]

by shivaofzion | 2013-03-01 13:26 | ベトナム