SHIVA TRIP


SHIVAの旅行日記
by shivaofzion
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:タイ(プーケット)( 4 )


プーケット in タイ パート1

今回のツアーはタイ、プーケット、バンコクの7日間♪

もちろん関空初♪
a0106597_1023096.jpg
この空港のウキウキ感は半端ないよねー!!

タイ航空にて、バンコク経由で、朝の4時半到着のところ、3時半に到着して、急遽長めの乗り継ぎに・・・
a0106597_1085079.jpg


仕方なくレストランみたいなところに寄って食す!笑
a0106597_1083377.jpg


バンコク空港ではこうして仏様と国王様にお祈りするところがあります
a0106597_12274644.jpg
国のそこかしらでお祈りスペースがあって、こうゆうタイの国民性がいつ見ても大好きっ!!!



な事も言いながらも、約4時間バンコク空港で暇を持て余して、ようやくプーケットへの便でプーケット到着♪
a0106597_1230038.jpg
バッグ待つのってめんどいよね・・。

そこからホテルまで送迎バスで送ってもらう♪

ホテルに着くと。オッ!!?
a0106597_12324691.jpg
ええ雰囲気をかもし出しています♪

部屋に着くと、これまた良い雰囲気でテンション上がる~
a0106597_12351670.jpg
さすがホテルが出来たのが、この2年前だけあるっ♪

ガラス張りでお風呂も見えるしねぇ~
a0106597_12365920.jpg


しかしベランダから一歩外に出てみると・・・
a0106597_12382957.jpg
なんか凄いやん!笑
外はみーひんかった事にして、しばしホテル内を散策♪

部屋から出て少し歩いていくと、真ん中部分が吹き抜けになってい~る!
a0106597_9342839.jpg
下はこんな風に素敵プールが広がってて、使いたい放題っっ!!
a0106597_9351221.jpg


でもって、屋上に上がると、プーケットの赤屋根にパトンビーチまでが一望♪
a0106597_9465935.jpg
ちゃっかりプールもあったりする!
a0106597_9482770.jpg
小さいけど、横にバーカウンターなんかもあって、まったりと良い時間を過ごせる☆

メルキュールパトンホテルの詳細はコチラのブログでも見れます⇒INNA DE SHIVA


ホテルでまったりしたい気持ちもありながらも、まずはホテルの前に少し離れた所に見えてるパトンビーチへ~♪
a0106597_100382.jpg
高級リゾートな感じの一本道!


歩いていくとパトンビーチに到着♪
a0106597_10253688.jpg
ええ雰囲気で好きな写真☆
a0106597_1026642.jpg


のんびりビーチを見たらお腹減ってきたのでホテル方面に戻りつつ食べ物屋さんを探す♪

店の兄ちゃんに誘われて、インディアンフードなる店に~
a0106597_10491037.jpg
食べたのはこのバターチキンってカレー♪
a0106597_10501217.jpg
とにかく腹が減ってたのと、雰囲気合わさって、最高に美味かった~♪

お腹も満たして、ショッピングモールのOTOPへ~♪
a0106597_1142286.jpg
こんな感じで店が並んでるから、買い物楽しんじゃうねー♪
a0106597_1152649.jpg
でもここプーケットのお買い物はバンコクより少し高めな気がする。

買い物終えて、次の日のツアーの予約取ったり、ホテル戻っりして、またふらりとビーチに戻る~♪

最高のサンセットが迎えてくれた~
a0106597_11918.jpg


帰りにイタリアンレストランでビール♪にピッツァー!
a0106597_11232824.jpg
とにかくビールはぬるいっっ!!!
a0106597_112445100.jpg


楽しそうな現地の遊び~♪
a0106597_11251080.jpg


暗い中、ホテルに帰ると、こんな感じでプールは良い感じに~☆
a0106597_11255677.jpg


部屋からのスラム街的な景色は飲み屋街へと変わって良い感じ~☆
a0106597_11264674.jpg




この日は大満喫の一日でした~
[PR]

by shivaofzion | 2009-08-16 22:09 | タイ(プーケット)

プーケット in タイ パート2

2日目は前日に予約していた、念願の場所に行く♪

と、意気込みながら心地良く目覚めると、雨降りまくってるやん・・・
a0106597_15251580.jpg
雨男の本領発揮ww

でもでも、そんな大雨も早くに止んで、曇り気味ながらも出発決定ーーーっ!!

さて、そんなこの日のツアーはどこに行くのかと言うと、あの映画『THE BEACH』の舞台にもなった島、ピピ島ですっ!!
a0106597_15252669.jpg
写真のイメージはこんな感じ↓素敵過ぎるやん!!
a0106597_15253586.jpg
夢の舞台に向け、朝食も食べずにいざっ♪

曇り気味でもテンションはMAXXXXXXXXXXX!!
a0106597_15275458.jpg
船の中もみんなピピ島に向けわくわくドキドキ。
a0106597_1528483.jpg

しかしながらこの日はあいにくの天気で船の揺れもMAXっ!!



そして船に揺られる事、約1時間。。(到着までは1時間半ね)



・・・。




・・・・・。




『ゲボゲボゲボゲボゲボ~~~~ッ』




マジでこれでもかってぐらい船酔いしてゲロ吐いてまいましたぁ~



そんな中、ピピ島のメイン、THE BEACHの舞台になった島、ピピレー島に到着するか・・・と思いきや。。

アナウンスではたぶん『マヤベイは波が高い為に行けません!』みたいな事を言ってたんやと思う!(詳しくはタイ語やったから全くわからず・・・)


結局、街がある島。

ピピドン島に到着♪
a0106597_15281469.jpg
もうどこの島でも良いぐらい、とにかく着いた事で一安心の様子の一枚。。笑

島はとにかく青い!!

着いたと同時に雨も止んで、無事に島観光♪
a0106597_15282240.jpg
始めに通った屋台で、可愛い子と遭遇☆
a0106597_15283341.jpg
ぴょんと店の人が肩に乗せてくれた♪
なつっこくて可愛い~
a0106597_15284277.jpg
もちろん、これも商売で、肩に乗せてあげたんやからお金ちょうだい!と100円ぐらいあげる。。

しかし可愛いかった~♪
a0106597_15284966.jpg
ピピドン島の町並み~♪
a0106597_15285870.jpg
ビーチは岩と隣接してて、いい雰囲気♪♪
a0106597_1529667.jpg
ピピレー島を連想できそうな良い景色♪
a0106597_15291381.jpg
そうこうしてる間に船の時間がきて、帰る準備!

船乗るとこも半端なく青くて綺麗~♪

もしピピレー行けてたら~と思われると、悔やまれる。。。
a0106597_15292052.jpg
帰りの船に乗ってすぐは余裕の表情!笑
a0106597_15292862.jpg
この後、1時間半は目を開けなかったのは当然ね!!


無事にピピ島ツアーを終え、プーケットの良い雰囲気のタイ料理屋さんへ~
良いネーミング♪
a0106597_1529357.jpg
ここの食べ物はとにかくなんでも美味かった~♪(若干食い散らかし写真で失礼してます)
a0106597_15294418.jpg
で、このトムヤンクン。

初めて食ったんやけど、めっちゃ美味かった~♪
a0106597_1529529.jpg
ここの店はオススメやなぁ~



ご飯食べて、ぐるっとプーケットの街散策♪
a0106597_1530099.jpg
プリッツのこんなタイ仕様見つけたりしながら
a0106597_15301718.jpg
ホテル横のおされバーで一杯引っ掛けて
a0106597_1530258.jpg



ゲロ吐いたものの、プーケットを満喫して心地良く就寝☆
[PR]

by shivaofzion | 2009-08-15 22:46 | タイ(プーケット)

プーケット in タイ パート3

前日にピピ島へ早起きしたから、3日目の朝にして、初めての朝食♪
a0106597_16305529.jpg
とにかく綺麗で
a0106597_1631524.jpg
豪華に並んでいる!
a0106597_16311427.jpg
美味そうなのばかりの中から、これをチョイス!
a0106597_16312286.jpg
まじで美味過ぎ~♪

今まで泊まったホテルの中でも最高クラス~

デザートも新鮮フルーツにフルーチェみたいなのもあり♪
a0106597_16313020.jpg
お腹を満たしてプールサイドでまた~り
a0106597_16314468.jpg
この日は予定も立てずにぶらぶら~♪
a0106597_16315246.jpg
おおーー!タイのドナルドーーーッ!!
a0106597_16315954.jpg
国民性ですな♪


前日行ったパトンビーチでまたーり♪
a0106597_1632834.jpg
帰りにもう一回ドナルド発見!

横にお邪魔しました♪
a0106597_16321865.jpg
パトンビーチやっぱええなぁ~♪
a0106597_1632265.jpg
で、お昼に初日に来たカレー屋さんへもう一度♪

やはりビールはぬるいww
a0106597_16323427.jpg
初日に気に入ったバターチキンとビリヤニ☆
a0106597_16324286.jpg
とりあえずゆるりとホテルへ戻って、屋上のプールで過ごす♪

ひゃほーいっ!!
a0106597_16325110.jpg
ビールグラスがおされ~♪めっちゃ美味いっ!!
a0106597_1633013.jpg
夕方はカロンビーチって所までトゥクトゥクで行く♪

ここもパトンビーチ同様、めっちゃ綺麗なビーチじゃないけど、心地良い感じ~
a0106597_16332157.jpg
誰も居ない・・
a0106597_16333390.jpg
プーケットのトゥクトゥクはこれ!
a0106597_16334232.jpg
またパトンビーチに戻ってきて、夕日を眺める♪
a0106597_16335091.jpg
最高の夕日に喜び~
a0106597_16335921.jpg
夜は飲み屋街に行って、飲み歩いて
a0106597_1634863.jpg
フルーツ食って~
a0106597_16341893.jpg



プーケット最高に楽しかった~♪
[PR]

by shivaofzion | 2009-08-14 22:30 | タイ(プーケット)

プーケット in タイ パート4 (バンコク)

朝から雨が降ったプーケット・・

プーケット空港からバンコクへ~♪
a0106597_17381450.jpg
一泊だけの宿泊はインペリアルクイーンズ!
日本人がたくさん♪
a0106597_17382310.jpg
プーケットのメルキュールと比べるとイマイチやけど、まぁ良い感じ♪
a0106597_17383347.jpg


昼食にタイに住んでたお客さんに聞いたオススメの店に~♪
a0106597_17392659.jpg
オススメされたプー・パップンカリー♪
カニを贅沢に使って、カレー風に煮ています。
a0106597_17393748.jpg
美味過ぎ!ワロタ!!

他のメニューも美味しい料理が目白押しやったー
a0106597_17394449.jpg


ホテル前の通り♪
めっちゃ安いマッサージ屋さんとかがあって、一回行ってみた!
a0106597_1739533.jpg
なんと200バーツ(600円)で2時間!!安過ぎ!!!笑

ホテル近くのスクンビット通り♪
a0106597_174022.jpg


バンコクの土日に旅行に来る人にオススメな場所があるんですが、ウィークエンドマーケットってご存知ですか~?

ウィークエンドマーケットは毎週金土日の3日間(厳密には土日の2日間)にタイ中のお店がチャトゥチャックって駅前の広場に集結するイベントです♪

このウィークエンドマーケットもオススメされてたのでぜひ行きたかったんですが、滞在がこの日の金曜、土曜なんです!

て、事で金曜は3割ぐらいのお店しか出てないらしいんですが、それでも約3000店舗ぐらいでてるなら・・と思って、土曜の下見気分で行く事に♪

初の海外での電車!

スイカみたいなカードです♪
a0106597_17401086.jpg
電車の色もタイ配色!
a0106597_1740181.jpg
ちょっと疲れてたのと、そんないい写真なかったので写真は取らず。
a0106597_17402548.jpg
この時計台が目印なコトだけを確認して、次の日に備える♪
a0106597_18295928.jpg



インペリアルクイーンズの朝食はどうしてもプーケットと比べてしまう。。
a0106597_17403590.jpg
まぁ十分っちゃー十分!

早速用意して、早めに動き出す!

前日に下見で電車使ったのに、当日はめんどくなってタクシーに乗ってウィークエンドマーケット♪笑

まだ人は少ない。。
a0106597_17423710.jpg
とにかくひたすら歩いて買い物三昧!!

ディジュも発見♪
a0106597_17424645.jpg
レベル低過ぎた・・・。

と言いながら、買って帰ってきたやつ。。。笑


なんか疲れてる感。
a0106597_1743252.jpg


ウィークエンドマーケットを楽しんで、帰る前の最後の昼食♪
a0106597_17431030.jpg
・・・。

はずれやった・・・。
a0106597_17431852.jpg
なんか甘辛過ぎる変なカレーやったな~


果物屋さんでドラゴンフルーツ買ったり
a0106597_17432724.jpg
もう一回行ったスクンビット通りの渋滞見たり~
a0106597_17433559.jpg
日本人ご用達のFUJIスーパーでお土産買ったり~
a0106597_17434160.jpg

長いタイ旅行も終わりを告げた~~
a0106597_17434963.jpg



バンコクは一回目のバンコクの方が衝撃もあって面白かったのもあるけど、買い物は大満足!!

結果的にプーケットでリゾートを先に満喫したのはもったいない気がした、この旅行でした。。
[PR]

by shivaofzion | 2009-08-13 22:36 | タイ(プーケット)