SHIVA TRIP


SHIVAの旅行日記
by shivaofzion
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

奄美大島2017

2017/9/4.5.6

50年に一度の大雨ドンピシャなタイミングでの旅行♪
50年分の確率はラッキー!?

大雨の中、空港降り立って、奄美大島の名物料理鶏飯を食べにひさ倉さんへ♪
a0106597_17175742.jpg
これを自分でどんぶりに乗せて、スープをかけてだし茶漬けみたいにして食べるスタイル!
a0106597_17175792.jpg
美味い!!
a0106597_17175837.jpg
ホテルに着いたけど、雨が降ってるので、一眠りして、水族館的な場所でウミガメに餌やりしたり、曇ってるビーチでほっこりしたり~♪

めっちゃ可愛いです♪
a0106597_17175783.jpg
空飛んでるみたい~
a0106597_17175850.jpg
雨の後の海も綺麗です
a0106597_17175891.jpg
ロケーション最高!
a0106597_17175620.jpg
水滴が付いてる感じもまた良い♪
a0106597_17175756.jpg

夜も雨が降る中、食べ物屋さんを探して、見つけた赤提灯の店【てっちゃん】。

鳥刺しがうますぎ!!
a0106597_17250422.jpg
焼き鳥も安定
a0106597_17250523.jpg
タコ刺しなんかもGOOD!
a0106597_17250423.jpg
最後は鶏飯ラーメン
a0106597_17250435.jpg
美味しいもの食べて満足して、翌日、晴れることを願い、早め就寝。。。

雨は止んで、翌朝は倉崎海岸へ~
a0106597_17271870.jpg
曇ってはいるけど、綺麗
a0106597_17271882.jpg
初シュノーケリングしたけど、濁っててイマイチやったかなぁ~??
a0106597_17282897.jpg
ハイビスカスは綺麗に咲いてます
a0106597_17271860.jpg
こんな撮影スペースも
a0106597_17271751.jpg
普通の家も良い感じ
a0106597_17271756.jpg
ほんとうならお勧めされてて、泊まりたかったばしゃ山村ホテルにも寄りました♪
a0106597_17315708.jpg
バス停の表札はラスタカラー
a0106597_17315793.jpg
チキニカ、アヤちゃんおすすめの【NOMAD】
a0106597_17315643.jpg
店主の奥さんのキャラが最高!!
a0106597_17315756.jpg
雰囲気もナイス!
a0106597_17315666.jpg
もちろんカレーも美味しい♪
この日はバターチキンに生のゴーヤ、炭のパンなど、南の島らしい盛り付け~
a0106597_17315615.jpg
そのあと、お店の人におすすめしてもらったビーチへ向かう♪
a0106597_17354033.jpg
こちらはホノホシ海岸
a0106597_17354004.jpg
丸い石がごろごろしてる
a0106597_17354108.jpg
これを持ち帰ると、呪いがかかるらしい~
飛行機が落ちるから持って帰ったらだめだよ~!ってカレー屋さんに言われた。
a0106597_17354179.jpg
もちろん置いて帰りましたよ。
a0106597_17354159.jpg
ちなみに行った日が旧盆にあたってた様で、行くビーチ、行くビーチまったく人が居なかったので貸切でした~
海に入ると足を引きずられるなど、怖い事ばっかり聞いてましたね!笑
そしてハブに注意看板がお洒落!
a0106597_17354291.jpg
こーゆーとこも貝殻使われててイイ!!
a0106597_17354265.jpg
亜熱帯なだけにジャングル感が凄い!
a0106597_17354288.jpg
ヤドリ浜
a0106597_17354059.jpg
島の端からは加計呂麻島も見えてました♪
a0106597_17400597.jpg
帰りに見た花屋さんも良い雰囲気
a0106597_17400574.jpg
最終日の夕日は綺麗やった~
a0106597_17400410.jpg
最終日は朝らか空港に行く予定が、ディジュリドゥ繋がりの方のお誘いで綺麗なビーチでセッション♪
a0106597_17441070.jpg
出会いに感謝
a0106597_17400651.jpg
素敵なご縁で来れた手広海岸
a0106597_17400653.jpg
晴れてたらどんだけ綺麗やねーーーん!!!!
a0106597_17400620.jpg
寂しいけど、なくなく帰宅の途へ・・・

海は結局、最後の日しか綺麗な状態で見れなかったけど、日本でもトップクラスの綺麗な海でした◎
賑やかなのが好きなので、少し寂しかった気も・・・

素敵なご縁に感謝です。

また行きたいなぁ~
次は晴れでお願いします☀

[PR]

# by shivaofzion | 2017-09-12 17:47 | 奄美大島

インド~デリー~バラナシ~

~【31日】~
年末31日、関空から広州経由でデリーに到着。
飛行機も映画付いてたり、広々空間で思ってる以上に中国南方航空は大満足!

まぁまぁご飯も美味しい。
一応、年越しそば付いてます。
a0106597_16154767.jpg

最新の映画が盛りだくさん♪
ペットを見て、神様の本を読んで過ごす。
a0106597_16160392.jpg

南方航空の中国民族音楽コーナーのリスニングは必聴!!
a0106597_16160479.jpg

まさにインドって感じの手のお迎え♬
a0106597_16160501.jpg

影絵にしたらキツネになりそうなのもあります。
a0106597_16160576.jpg

元旦1時間前に無事到着して、荷物を出してデリー市内で年を越す予定が…
荷物を待つ間に換金したりして時間つぶしてるけど、荷物が出て来ない…
確認取ったら、翌日の昼過ぎ12時半しか荷物が到着しないとの事。。汗
こんな事は初めてで、とにかく焦ったけど、空港職員に確認を取って書類に必要事項を書いて、市内のホテルに向かう。
ホテルに着いた途端、ホテル前で若者が何かしている。
何かに火を点けてる様子で、爆竹みたいなものかと思ってたら、ホテルの『人が耳塞いで!』とアクションするので、耳を塞いだら、爆弾みたいな大爆発が起きてました。
なんや?と思ってたら、ハッピーニューイヤーでテンション上がって連発で爆弾的な爆竹を鳴らしてるらしい!!
インドいかついなぁ~と思いつつ、その後、翌日向かうバラナシの時間の確認などをして、部屋に着いたら夜中の3時ぐらい。
a0106597_16160519.jpg

寒い中、シャワーを浴びようと蛇口をひねったら水しか出ない。。
緊急事態と思ったけど、睡魔と寒さで、歯も磨けず、着てきたままの服でひとまず布団に潜り込んで、その日は就寝。。
a0106597_16160629.jpg

~【1日】~

しかし睡眠も落ち着いて出来ず、3時間後に目が醒める。
とりあえずと、デリーのバハールガンジ通りをフラフラ散歩。
a0106597_16160646.jpg

ニューデリー駅
a0106597_16160302.jpg

写真を撮る
a0106597_16165421.jpg

まだ早いので人もまばら
a0106597_16165412.jpg

琵琶湖セッションステッカーも貼る
a0106597_16165548.jpg
宿泊したホテル
a0106597_16165544.jpg
前のカフェで朝食のトースト&オムレツを食べて、バラナシへの出発の準備をしてホテルロビーへ。
友達に聞いてた買い物スポットから、早めに荷物を取りに直接空港に行く様に促されたので、ホテルを出発!
a0106597_16165452.jpg
道は汚め
a0106597_16171552.jpg
ローカルマーケット
a0106597_16171639.jpg
10時過ぎなので、まだ人もまばら
a0106597_16171685.jpg
インドと言えばサリー屋さん
a0106597_16171784.jpg
ディリーハート
a0106597_16171785.jpg
こんなガーランド素敵です
a0106597_16171717.jpg
スパイス屋さん
a0106597_16171519.jpg
デリーの面白スポット、ローカルマーケットに民芸品置いてるディリーハートと回って足早に買い物を終え、その後、ドライバーの元に戻り『GO TO AIRPORT!!』と言うと、『フライトが霧でキャンセルになって、1日のバラナシ到着が3日になった!』と連絡が入る。。汗
急遽デリーのホテルに泊まれるか確認とってから『じゃあ荷物を取りに行く!』と話すと、『荷物は到着が16時になった』と言われ、結局ホテルに一旦戻る。
途中にドライバーが気を利かせてくれて美味しいカレー屋さんに連れてもらったら、それが初のインドカレーで絶品!!
a0106597_16195059.jpg
カレー満喫の図
a0106597_16195025.jpg
ニコニコしながら開き直ってホテルに戻る。
着いたらバラナシのホテル宿泊2日分のキャンセルの連絡をして、あまり寝てないから部屋でゆっくり。
wifi繋いで、グミ君、チコちゃんとバラナシで遊ぶ予定のなおちゃん、拓ちゃんに連絡。
休憩した後、16時過ぎに空港に荷物を取りに行く。
ホテルのドライバーが連れ来てくれるんだけど、なんか怪しい方に…
厳重なボディチェックをしたりして、ゲートを潜って荷物倉庫の方へ。
インターナショナルターミナルの方じゃないのかなぁ?と思ってたけど、日本語話せるホテルの人がドライバーに事情を説明してくれてたから間違いないと思ってたけど、実はドライバー何も分かってなかった様子で、その後訳の分からない倉庫をたらい回し。。
そこでようやく連絡書いた紙に『連絡してくれ!』と伝えると、電話で確認とってインターナショナルターミナルへ~
でもインターナショナルターミナル着いても『着いて来い!』とばかりにそそくさと歩いて、結局荷物受け取れたのはその後1時間後ぐらいかな??
荷物と感動の再会をして帰る車でどっちがとか分からないけど、車のサイドにまぁまぁの衝突事故勃発!!(何事もなく発進・・・)
ただでさえ時間食ってるのに『ガソリン入れる』とホテル直前で20分のロス。
a0106597_16195011.jpg
行きは写真を撮る余裕もなかったHAPPY NEW YEARのモニュメント
a0106597_16195126.jpg
ホテルに戻ったら20時ぐらいになってました。。
マジで時間の無駄さハンパなし!!!笑
とりあえず荷物がかえってきたものの、下着以外の服はそんなに持ってきてなかったので、近所を散歩がてら服を買いに行って、最高にハッピーな服をゲット◎

安心感でホテル前のレストランで食事
a0106597_16195195.jpg
a0106597_16194982.jpg
帰ってすぐに前日水しか出なかったシャワーのお湯の出し方を聞いて、早速シャワー&着替え。
年末30日のシャワーの後からの新年1回目のシャワーは爽快でした!
この日は疲れてたので、夜の街に繰り出す間も無く早め就寝…

[PR]

# by shivaofzion | 2017-01-20 16:21 | インド