SHIVA TRIP

ブログパーツ
メモ帳

◆◆フィリピンinセブ島◆◆ パート2

◆◆フィリピンinセブ島◆◆ パート2_a0106597_0155947.jpg

さて!浜辺でのんびりしている内に周りも暗くなってきたので、ご飯を食べにこのホテル唯一のレストランへ

◆◆フィリピンinセブ島◆◆ パート2_a0106597_016142.jpg

この日のメニューはバイキングでした!でも一人3500円ぐらいだったんですが、若干物足りなさを感じての食事となりました。。(でもたくさんよそってますよ!)

◆◆フィリピンinセブ島◆◆ パート2_a0106597_0164195.jpg

一杯目で乾杯した後に気になるメニューを見つけて、早速注文!確かCOCO LOCOって名前の飲み物。でも注文してから20分ぐらい待ってもドリンクが来ません!来てようやく時間がかかった事に納得!ココナッツの形のドリンクでした♪多分切り抜いていたんでしょう。。
これ甘そうに見えて、かなりアルコール入ってましたよ!!

◆◆フィリピンinセブ島◆◆ パート2_a0106597_0165634.jpg

レストラン内部はこんな感じでピアノ演奏もありで初日の夜をまったりと過ごしました~
(演奏はセリーヌディオンやカーペンターズなどなど定番曲多しでした☆)
早いですが、その後は飛行機の疲れか早めの就寝でした。。。

◆◆フィリピンinセブ島◆◆ パート2_a0106597_2016102.jpg

2日目は朝からあいにくの雨で2人してテンションガタ落ち。。
完全に海でのんびり過ごす予定だっただけに、予定は狂いまくりです!
でも考えても仕方ないので、切り替えて、この日はセブ島1大きいと言われるショッピングセンター【シューマート】に行きました♪
ちなみに僕らが泊まった所はセブ島ではなく、マクタン島って所なんですよ!わかりにくいですよね。もともとセブ島の空港がマクタン島って所にあるんですよ!そのマクタン島はアジア有数のダイビングスポットらしく海が綺麗ってので有名らしいいんで、綺麗な海が目的の僕らはマクタン島に泊まってたんですよ♪ちなみに日本人はマクタン島で泊まる人多いみたいです☆
スーパーの写真はこれだけなんですが、デカイの何のって!まじで半端ない感じでした!!
昼は中華食べたんですが、その写真もなく。。しかも若干味が濃かったです。。。
ここでビール、おやつ、少しのおみやげを買い溜めしたら、3時間待ってるっていってくれてたタクシーのおっちゃんが来て、次の目的地に向かう事に。。。

◆◆フィリピンinセブ島◆◆ パート2_a0106597_0173289.jpg

スーパーから次に連れてきてもらった所は見たまんまのギターの製作所です!
なんでギターか気になりますよね~。実はセブ島(マクタンですが…)はギターの生産がかなり多い国らしいです!!

◆◆フィリピンinセブ島◆◆ パート2_a0106597_01815.jpg

ここでは着いたとたん日本人語を話せる人が来てすぐに事細かにギターの製作を説明してくれました!!

◆◆フィリピンinセブ島◆◆ パート2_a0106597_0184373.jpg

こうして全ての工程を手作業でおこなっているらしいです。
木の素材と工程の多さで値段が上がっていくらしいです!

◆◆フィリピンinセブ島◆◆ パート2_a0106597_019342.jpg

説明してくれていたのが、この人!即興でSUKIYAKIを他のギター、ウッドベースで合わせてくれて、結構感動しました☆
この人はウクレレです!

◆◆フィリピンinセブ島◆◆ パート2_a0106597_0193574.jpg

説明を長くしてもらって、弾けもしないのにウクレレを購入♪↑こいつ
もって帰ってきた瞬間に嫁さんが落として少しヒビが。。。悲しかったけど、わざとじゃないし仕方ないか。。。

そんなこんなで、雨が降っていたのもあり、特に何をする事もなく1日目で高かったレストランにも行かず、おやつ食べもってビール飲んで明日、雨が降ってない事を祈って眠りに付きました。。。

◆◆フィリピンinセブ島◆◆ パート2_a0106597_0203816.jpg

さぁ3日目の朝です!雨も上がって良い感じの天候!!さいこ~♪

◆◆フィリピンinセブ島◆◆ パート2_a0106597_0205466.jpg

気持ち良く朝食!!一日目の朝も朝食はこのレストランだったんですが、写真は撮ってなかったです。まぁ毎日同じ感じのバイキングですがね!
ちなみにこっちが嫁さんの取ってきた物☆

◆◆フィリピンinセブ島◆◆ パート2_a0106597_0212858.jpg

こっちが僕が取ってきた物☆
どっちも美味そうですが、結構ここのバイキング初日の夜同様、取るメニューが少なかったです。。

◆◆フィリピンinセブ島◆◆ パート2_a0106597_0225378.jpg

早々とご飯も済ませ、まずはホテルのプライベートビーチへ♪
やっぱり雨が降ってないと良いな~♪♪

パート3に続く…

by shivaofzion | 2008-01-09 20:11 | セブ島
<< ◆◆フィリピンinセブ島◆◆ ... ◆◆フィリピンinセブ島◆◆ ... >>