人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHIVA TRIP


SHIVAの旅行日記
by shivaofzion
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

和歌山の旅

3/31,4/1と連休で天気予報を見ると晴れマークだったのもあって、急遽ホテルを前々日に取って旅行に行って来ました。

目的は春のシーズンに可愛い子供を産む動物園。

アドベンチャーワールドです!!

結構、遠いと思ってなかなか敬遠してた和歌山の白浜方面でしたが、いざ行ってみると高速道路は約2時間ちょっとと、思っていたほど遠くもなく、春休みシーズンでもスムーズに到着しました。

ただ到着すると、春休み、普段はどうかわからないですが、入場にはたくさんの人が並んでました。

入ってすぐに目に付いたのが、動物との距離の近さ。

すぐに居たのがペンギンやフラミンゴ。

こんな近くでみれるんやーと感動。

アドベンチャーワールドの目玉でもあるパンダの豚まんが可愛い~
和歌山の旅_a0106597_14411795.jpg
色々見たいけど、ひとまずお昼時の混む前に腹ごしらえ。

そこそこ金額はしますが、豪華なお肉~
和歌山の旅_a0106597_14411605.jpg
ご飯を食べた横にパンダの場所があったので、いざ!!!!

おおーーーー!近ーーーーっ!!!

パンダは似合わんのですが、記念撮影。
和歌山の旅_a0106597_14411608.jpg
こんなに動いてもしゃもしゃごはん食べて動き回るパンダ、あんまり見た事ないです!!
和歌山の旅_a0106597_14411602.jpg
近くに白クマの赤ちゃんが居たので、見てましたが、いつまで見てても可愛いしぐさにやられっぱなしでしたよ!!
和歌山の旅_a0106597_15043401.jpg
次にアドベンチャーワールドのCMでも流れてる歌が流れるイルカショー!

奇跡的に綺麗な写真も撮れました!!
和歌山の旅_a0106597_14411628.jpg
帰りについつい寄ってしまうパンダ。

この日は和歌山の桜も満開で、桜とパンダのコラボが実現!!!

最高に綺麗なショットが撮れましたよっ!!
和歌山の旅_a0106597_14420677.jpg
パンダに満喫した後は、サファリゾーン!!

始めはゾウです。

ここはほんとにふれあい重視なので、餌を直接あげられるのです。

ゾウの鼻の感触は初めてでしたね!
和歌山の旅_a0106597_14411643.jpg
このラクダはキャッチミスばっかりしました!笑
和歌山の旅_a0106597_14411636.jpg
キリンにも高台からあげました。
和歌山の旅_a0106597_15022020.jpg
カピバラ的な動物は話されてたので、気軽に触れる事が出来ます。
和歌山の旅_a0106597_14430828.jpg
チンパンジーは終始寝てたのですが、誰かが食べ物を持ってくるとすぐに目を覚ましてました!笑
和歌山の旅_a0106597_14430857.jpg
他にも可愛い動物がたくさん居たのですが、全部載せるときりがないので、この辺で~

アドベンチャーワールドはほんとに距離が近い動物園でした。


さて、アドベンチャーワールドを後にして、白浜のシュガービーチ前にある三楽荘と言うホテルへ~

ホテルの部屋はぼちぼちですが、スタッフの対応、和式の雰囲気GOODです!

部屋から目の前に広がるのは綺麗な夕日のシュガービーチ♪

THE癒し
和歌山の旅_a0106597_14430806.jpg
夜はめったに食べないタイプの懐石料理です。

他にも色々出て来て、これに朝食のバイキングも付いて、
一泊9000円ぐらいだったのは大満足です!!!

三楽荘、めっちゃおすすめです!!
和歌山の旅_a0106597_14430875.jpg
翌日見たシュガービーチの景色!!

シュガービーチと言うだけあって、砂糖のように綺麗な白色の砂浜はGOOD☆
和歌山の旅_a0106597_14430876.jpg
ナイスな絶景でほっこり。
和歌山の旅_a0106597_14430822.jpg
近くには千畳敷なる壮大な景色の場所があったり、三段壁と言う断崖絶壁があったり。

見どころ満載の白浜ですね!
和歌山の旅_a0106597_14430838.jpg
アロエ畑も綺麗でした!!
和歌山の旅_a0106597_14430898.jpg
この日は11時過ぎに白浜を出て、途中で少し睡眠を取りましたが、滋賀に着いたのが14時半ぐらいだったので、ますます近い事を痛感。

思ってた以上の近さと、楽しさに、また白浜に行こうと思いました♪

ありがとう。


by shivaofzion | 2014-04-04 18:22 | 国内
<< バリ島(ウブドの旅)5 石垣島の旅(初ピーチ) パート1 >>