SHIVA TRIP


SHIVAの旅行日記
by shivaofzion
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バリ島(ウブドの旅)2

バリ二日目の朝は少し日が陰り気味だったものの、南国の空気が入ってきて、心地良い空気でした♪

外に少し出ると、謎の果物の様な球体とウブドの景色~
a0106597_13451429.jpg
初のアラヤウブド朝食!

食事する所の空間も最高♪
前日にナシゴレン食べた場所と同じです。
a0106597_13451571.jpg
朝食は毎朝好きなテーブルに座ってから、注文するシステムです。
初めに出てきたのは、この南国フルーツとヨーグルト♪
こーゆー朝は南国を感じる一時ですね~
a0106597_13451556.jpg
フレッシュジュースは、作りたてのマンゴージュース
a0106597_13451501.jpg
オムレツもほどほどの量で美味しいです。
a0106597_13451478.jpg
コーヒーにはいつも絵が描いてあって、ひとつひとつに工夫がされている感じで良かったです
a0106597_13451434.jpg
レストランの横では日課のお参り。
毎日の事なんでしょうが、こういう習慣に関心します。

a0106597_16583008.jpg
部屋からはこんな景色が毎日見れます♪
a0106597_16583183.jpg
この日はバリ島に住んでる知り合いのマコちゃん、ジョージが一日エスコートしてくれるとの事で、
その人たちが来るまでの間で少し散策しようと、ぶらりとしました。

モンキーフォレスト通りと言うだけに、結構なお猿さんの石像があります。
これは妊婦のお猿をオス猿がやさしく介抱してあげる石像。(だとおもいます。。。)
a0106597_16583041.jpg
モンキーフォレストもこの旅で行く予定をしていたのですが、モンキーフォレスト前でお猿さんが凶暴過ぎて、飛びかかって来た為、泣く泣く断念して、行かず終いでした!笑
行った方なら見おぼえがある坂道!??
a0106597_17073276.jpg
既に現地の方と混じってます♪
a0106597_16583076.jpg

色んなモノが売ってるので、来て間もないのに目移りしてしまいます。
a0106597_16583006.jpg
たぶん学校なんでしょう。
結構な町中にありました!
a0106597_17043229.jpg
一時間半ぐらいゆっくり歩いてホテルに戻ったら、
待ち合わせしてた人達がレストランでお茶してたので、無事合流!!
今はwifiが繋がってたりするので、海外に行ってもスムーズに連絡を取れるので便利です。

お茶を一緒にしてると、ジョージが知り合いと会って、
急遽、車でその方の友達のガラス職人さんの工房へ
(実際、僕たちも誰の所に行くのかさえ分かってなかったです。笑。)
a0106597_17073206.jpg
凄い数のガラス細工がありました!!
a0106597_17014757.jpg
ガラス工房からお昼を食べにダックのお店へ~
a0106597_17021044.jpg
結局、8人ぐらいで豪華な食卓になりました~
初のダック料理ですが、サンバルなる調味料を付けながら食べるダックは絶品!!
大満足でしたー◎
a0106597_17021036.jpg
帰り際にレストランロビーに綺麗なお姉さんが居たので、一緒に写真を撮ってもらいましたよ!!
a0106597_17021062.jpg
レストランを後にして、マコちゃん、ジョージと4人で僕が好きそうと
テガラランと言う芸術家がたくさん居る場所に連れてくれました!
テガラランは約10キロ近くに渉って色々な店舗があって、その一つ一つで同じものを作って、
待ちの方に卸したり、他の国に持って行ったりします。
その最終地点と言うのか、テガラランの中腹に日本で言う段々畑があり、そこ到着。
a0106597_17022442.jpg
降りてみると、壮大な景色に驚き!!
a0106597_17022479.jpg
写真だとあまり分からないですが、ほんま壮大です!!

そんな良い場所でジョージとのワンショット!!
a0106597_17022393.jpg
マコちゃんとのショット!!
a0106597_17025533.jpg
四人でお茶をしてると、帽子売りのおっちゃんが、コレ買わない!?
ってな感じで話しかけてきます!
a0106597_17025850.jpg
帰りに芸術家の店を一つ一つ回るんですが、その数の多い事!!
ここはお正月の凧上げの凧がかなりの数あります。
しかもリアルで、これが上がってたら、みんな驚くでしょうね!!
って事で一個購入しました!
a0106597_17030572.jpg

マコちゃんが気に入ってたランプ専門店。
さすがに持って帰るのは厳しそう。。。
a0106597_17030522.jpg

ここの絵のお店でも、点描画に魅せられて、二枚ほど購入。
こういう絵は額から外してくれて、クルクルって巻いてくれるので、意外に持ち運び便利です。
帰国後、額大の方が高くついてしまったのは残念なお話です・・・笑
a0106597_14494528.jpg
もちろん民族楽器の店なんかもあって、嬉しかったのですが、この日は買わずでした。
a0106597_14575653.jpg
結局丸一日マコちゃんにお世話になって、帰って来てからめっちゃ便利と言われた
レンタルバイクを借りて、街をぶらり散策後、ここのお店へスッと入りました。

バリのグリーンカレー!!
美味かった~
a0106597_17033118.jpg
この鳥も美味しかったです!
a0106597_17033163.jpg
なんと注文したのか、なぜかドリトス的なものが、、、
やはりメニューは写真が付いてる方が分かりやすいーーーー!!!
a0106597_17033140.jpg



でも、この日はまこちゃん、ジョージさまさまで、色んな所を見れて大満足な一日になりました~
マコちゃん、ジョージありがとう!!


[PR]

by shivaofzion | 2014-04-11 14:08 | ウブド
<< バリ島(ウブドの旅)1 バリ島(ウブドの旅)3 >>