SHIVA TRIP


SHIVAの旅行日記
by shivaofzion
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バリ島(ウブドの旅)1

少し前ですが、1月20日から25日まで約15年ぶりにバリ島に行きました!
とは言っても、以前に行ったクタ、レギャンは行かずにウブドだけの旅行でした。

久しぶりのガルーダインドネシア航空で約7時間。
そこにはすっかり変わったバリ島のデンパサール国際空港が!!
でも変わったのって、ほんの数カ月前だったようです!笑

大きなガルーダが出迎えてくれました。
a0106597_17121314.jpg
空港に着いたら、ゆっくりしてる事もなく、迎えに来てくれてたガイドさんに連れられ、ウブドに向かいます。

今回のホテルはアラヤリゾートでした。
着いたらすぐにロビーで出してくれたお茶が甘めの梅茶みたいななぞなものでした。
a0106597_17121383.jpg
部屋に通されると大きなベットとオープンなシャワールームが待ってました。
a0106597_17165118.jpg
外の景色は夜だったのもあるのですが、バルコニーに出ると、ヤシの木に囲まれた田園風景にポツンとバリ建築の建物が。
耳を澄ますとどこかで演奏しているガムランの音がかすかに聴こえてきました~
a0106597_17121351.jpg
これルームクリーニングの時のプレート変わりの竹です。
竹を基調にされてるホテルならでわの気配りです。
a0106597_17121338.jpg
ひとまずお腹も減ったので、雨も降ってただけに、ホテルのレストランに行きます。
まずはビンタンビールで乾杯
a0106597_17121396.jpg
そしてバリ島と言えば、このナシゴレン!!
最高に美味いですっ!
サテも付いてきて、贅沢なプレート◎
a0106597_17121335.jpg
もうひとつもバリでおなじみのミーゴレン。
ホテルのレストランがレベルが高いのか、両方最高に美味かったです。

a0106597_17121302.jpg

ご飯を食べたら、雨も小ぶりになってきたので隣のスーパーでお酒やスウィーツなんかを買いに~
a0106597_13493109.jpg
こんな感じが南国感を思わせてくれますね。
a0106597_13493127.jpg
部屋に戻ると
いつも愛犬と一緒。
a0106597_13444428.jpg
この旅はここのバルコニーでどれだけ癒された事か。。
a0106597_13445364.jpg
この日はナシゴレン、ミーゴレンとホテルの好立地に癒され少し早めですが、就寝しました。

最高の予感でウキウキの初日のウブドでした。

[PR]

by shivaofzion | 2014-04-11 15:09 | ウブド
<< トランジットで上海さらっと~ バリ島(ウブドの旅)2 >>