人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHIVA TRIP


SHIVAの旅行日記
by shivaofzion
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プーケット in タイ パート1

今回のツアーはタイ、プーケット、バンコクの7日間♪

もちろん関空初♪
プーケット in タイ パート1_a0106597_1023096.jpg
この空港のウキウキ感は半端ないよねー!!

タイ航空にて、バンコク経由で、朝の4時半到着のところ、3時半に到着して、急遽長めの乗り継ぎに・・・
プーケット in タイ パート1_a0106597_1085079.jpg


仕方なくレストランみたいなところに寄って食す!笑
プーケット in タイ パート1_a0106597_1083377.jpg


バンコク空港ではこうして仏様と国王様にお祈りするところがあります
プーケット in タイ パート1_a0106597_12274644.jpg
国のそこかしらでお祈りスペースがあって、こうゆうタイの国民性がいつ見ても大好きっ!!!



な事も言いながらも、約4時間バンコク空港で暇を持て余して、ようやくプーケットへの便でプーケット到着♪
プーケット in タイ パート1_a0106597_1230038.jpg
バッグ待つのってめんどいよね・・。

そこからホテルまで送迎バスで送ってもらう♪

ホテルに着くと。オッ!!?
プーケット in タイ パート1_a0106597_12324691.jpg
ええ雰囲気をかもし出しています♪

部屋に着くと、これまた良い雰囲気でテンション上がる~
プーケット in タイ パート1_a0106597_12351670.jpg
さすがホテルが出来たのが、この2年前だけあるっ♪

ガラス張りでお風呂も見えるしねぇ~
プーケット in タイ パート1_a0106597_12365920.jpg


しかしベランダから一歩外に出てみると・・・
プーケット in タイ パート1_a0106597_12382957.jpg
なんか凄いやん!笑
外はみーひんかった事にして、しばしホテル内を散策♪

部屋から出て少し歩いていくと、真ん中部分が吹き抜けになってい~る!
プーケット in タイ パート1_a0106597_9342839.jpg
下はこんな風に素敵プールが広がってて、使いたい放題っっ!!
プーケット in タイ パート1_a0106597_9351221.jpg


でもって、屋上に上がると、プーケットの赤屋根にパトンビーチまでが一望♪
プーケット in タイ パート1_a0106597_9465935.jpg
ちゃっかりプールもあったりする!
プーケット in タイ パート1_a0106597_9482770.jpg
小さいけど、横にバーカウンターなんかもあって、まったりと良い時間を過ごせる☆

メルキュールパトンホテルの詳細はコチラのブログでも見れます⇒INNA DE SHIVA


ホテルでまったりしたい気持ちもありながらも、まずはホテルの前に少し離れた所に見えてるパトンビーチへ~♪
プーケット in タイ パート1_a0106597_100382.jpg
高級リゾートな感じの一本道!


歩いていくとパトンビーチに到着♪
プーケット in タイ パート1_a0106597_10253688.jpg
ええ雰囲気で好きな写真☆
プーケット in タイ パート1_a0106597_1026642.jpg


のんびりビーチを見たらお腹減ってきたのでホテル方面に戻りつつ食べ物屋さんを探す♪

店の兄ちゃんに誘われて、インディアンフードなる店に~
プーケット in タイ パート1_a0106597_10491037.jpg
食べたのはこのバターチキンってカレー♪
プーケット in タイ パート1_a0106597_10501217.jpg
とにかく腹が減ってたのと、雰囲気合わさって、最高に美味かった~♪

お腹も満たして、ショッピングモールのOTOPへ~♪
プーケット in タイ パート1_a0106597_1142286.jpg
こんな感じで店が並んでるから、買い物楽しんじゃうねー♪
プーケット in タイ パート1_a0106597_1152649.jpg
でもここプーケットのお買い物はバンコクより少し高めな気がする。

買い物終えて、次の日のツアーの予約取ったり、ホテル戻っりして、またふらりとビーチに戻る~♪

最高のサンセットが迎えてくれた~
プーケット in タイ パート1_a0106597_11918.jpg


帰りにイタリアンレストランでビール♪にピッツァー!
プーケット in タイ パート1_a0106597_11232824.jpg
とにかくビールはぬるいっっ!!!
プーケット in タイ パート1_a0106597_112445100.jpg


楽しそうな現地の遊び~♪
プーケット in タイ パート1_a0106597_11251080.jpg


暗い中、ホテルに帰ると、こんな感じでプールは良い感じに~☆
プーケット in タイ パート1_a0106597_11255677.jpg


部屋からのスラム街的な景色は飲み屋街へと変わって良い感じ~☆
プーケット in タイ パート1_a0106597_11264674.jpg




この日は大満喫の一日でした~

by shivaofzion | 2009-08-16 22:09 | タイ(プーケット)
<< ナガンヌ島 その3 プーケット in タイ パート2 >>